この夏一番泣ける「ホルモン」とゲンキンなチワワ♪
おはようございます~♪
朝4時から、録画していた「サマーウォーズ」見てました。
いやぁ、お気に入りです
小説は読んでいたのですが、映画は見ていなかったのでちょうどよかった。

さて、木曜日に開催されたホルモン倶楽部。
当日知らされたのですが、ちょっとした予定は変更して、当然参加です。
だって、このホルモン倶楽部、仙台のM会員が東京出張の際開催されるため、不定期かつ年に数回。
部長が予約してくれる店はどれも必ず美味しくて、行かないと後悔するからって、大袈裟www
ですが、やはり行ってよかった!
今まで食べた中で一番美味しいホルモンでした!

お店は、押上駅から歩いて5分くらいのところにある、「まるい」という下町のホルモン焼き屋。
ここは、下手すると、4時頃から行列ができているという、知る人ぞ知るお店だそうで、その日もお店はとても賑やかでした。
1階は、常連さんが多いように見受けられましたが、6人で予約をしていた私たちは、2階の席へ。
レトロと言えば聞こえはいいですが、狙った内装ではなく、そのまんま、生活感が溢れていますwww
でも、ホルモンはそれがいいのです~
この、下町感たっぷりのところがまた期待感を煽るのです~
で、お店はお客さんで溢れかえっているのに、スタッフさんは大将と、おかみさんと、お兄ちゃんの3人。
お料理も、飲み物も、出てくるのはちょっと遅いです。
ってことで、私はついて早々大ジョッキ
でか~~~www
2010080502.jpg
こちらはしろ焼き。甘めのタレが絶妙なのと、しろがやわらかい~~。いくらでも食べられます。
2010080501.jpg
レバーです!これは焼いてあるけど、生のも食べました。写真撮り忘れたけど。。。とにかくでかいっ!火を通してあるやつは、一見カツオのたたきみたいですねぇ。でも、これがまたうまいっ!
2010080503.jpg
どうです~、このレア感。表面の香ばしい風味と、中のトロッとした感じがたまりませんっ。
2010080504.jpg
そしてこれもまた旨い。言うことないです。ほんと。
2010080505.jpg
そしてなんともつ焼き屋でローストビーフ。清々しささえ感じる、さすがの潔い盛りです。これで2人前。どちらかというと、たたき?って感じでしたが、これもまたうまいの。ほんと。最後の方に出てきたので、さすがに食べきれず、残った分は持って帰って、翌朝サンドイッチにして食べました!
2010080506.jpg
これも、ビールが進むんですwww
2010080507.jpg
で、サラダといいつつ、しっかりガツが乗ってますね。ちなみに、酢味噌がかかっています。
最後のほうに食べたのですが、さっぱりしてよかったです。
2010080508.jpg
他にも、もつ煮込みも美味しかったですよ。
ここは、生のホルモンが人気のお店らしいのですが、ステーキや、なんとサンドイッチと、ちょっと変わったものもあります。
私のつたない説明と、微妙な写真ではなかなか伝わらないのがもどかしいですが、もう一度行きたい店ナンバーワンです。

さて、飲んだくれている飼い主に迷惑しているのはらん丸さん。
ほんと、ごめんね。
今日は一日らん丸さんに捧げます。。。
で、迷惑ついでにこんなことになったらん丸さん。

「ほ~ら、らん丸さん。お土産だよ。」
2010080701.jpg
「会社で桃を食べたので、らん丸さんにもお土産♪」
2010080702.jpg
「毎年この季節はやってるでしょ、桃ネットかぶり~♪」
2010080703.jpg
「まぁまぁ、ちゃんと桃もあるから、あとであげるからさ。」
2010080704.jpg
「らん丸さん、それ、ほっそりしてるわけではないですから~。ゲンキンなところは飼い主似ですな、間違いなく
2010080705.jpg
ちなみに、スーパーで買って帰った桃は、まだちょっと食べごろには数日かかりそうでした。
らん丸さん、しばらくおあずけです。

おっと、この夏一番泣けるサイダーはこちら♪


長々と、最後まで読んでいただいて恐縮です!
ついでにポチっと押していただけると、もっと恐縮です!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
こんにちわ。
モツ大好きなんですよー。
めっちゃ、おいしそうです。
ちなみに、私は福岡在住なので、やはりモツにはうるさいですよ~。福岡にはモツの店結構多いし^^
らん丸さん、お留守番してたのに、そのお土産って・・・その上、桃はお預けだってさー。
粗相はしてなかったですか??
ちなみにうちは、遅くなっても粗相はしませんよ。
ずーとずーと寝てるみたいです♪



Re: NO TITLE
私も、最近モツの美味しさに気がついて、今は大好きです♪
福岡でモツ食べてみたい!
らん丸さん、粗相は大丈夫でした。よかったよかった。
るなちゃんは偉いですねぇ。うちも寝てるとは思うんですけどね。。。
> こんにちわ。
> モツ大好きなんですよー。
> めっちゃ、おいしそうです。
> ちなみに、私は福岡在住なので、やはりモツにはうるさいですよ~。福岡にはモツの店結構多いし^^
> らん丸さん、お留守番してたのに、そのお土産って・・・その上、桃はお預けだってさー。
> 粗相はしてなかったですか??
> ちなみにうちは、遅くなっても粗相はしませんよ。
> ずーとずーと寝てるみたいです♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR