麻婆茄子丼弁当と半熟生ドーナツ♪
こんばんは~
日付が変わってしまいました。。。
眠い。。。
寝る前に、ブログ更新~~。

今日は、麻婆茄子丼のお弁当。
こういう、温めた方が美味しいお弁当のときは、わっぱじゃないお弁当箱を使います。
わっぱに入れると何割増しかで美味しそうに見えるお弁当も、普通のお弁当箱だと、ほんと、普通www
◆メニュー◆
麻婆茄子丼
海老焼売(冷凍)
青梗菜炒め
プチトマト
コーン
サラダ
2010071401.jpg
◆上から撮ってみた。。。◆
2010071402.jpg
◆詳細です◆
2010071403.jpg
さすがに、焼売を作るのが面倒で、冷凍食品を使ってみることに。。。
う~ん、ダメでした。。。あんまり美味しくなくて。。。
普段食べなれない冷凍食品は苦手でした。。。残念。

さて、本日仕事帰りに、渋谷のFOODSHOWでスイーツを物色。
すごく並んでいたパン屋さんを横目に、前から気になっていた「半熟生ドーナツ」をGET!
2010071406.jpg
ドーナツっていっても揚げてなくて、リング型のケーキって感じ。
これは風「フロマージュ」ってやつですが、ま、柔らかいレアチーズケーキみたいなもん。
甘さ控えめで、ペロリと食べちゃいました。
若干、口の中に残る油脂分が残念。あと、もう少しレモンの風味が効いているほうが好みです。
2010071407.jpg
で、先日から使っているこちらのティーメーカーですが、やっぱり便利!
家と会社に1個ずつ持っています。
ティーストレーナーを蓋にのっけられるところがいいですね♪
2010071408.jpg



で、今日のらん丸さんです。
なぜか、いつもより興奮気味でひと暴れしてくれました。
なので、ちょっとパジャマを着せてクールダウン。
2010071410.jpg
2010071409.jpg
らん丸さ~~ん!
2010071411.jpg
なんか、微妙な体勢じゃない?大丈夫?
2010071412.jpg
一応、あとで脱がせました。。。
興奮してるときに服を着せると落ち着くんですよね、らん丸さん。
落ち着くというか、テンション下がるって感じ。。。

やばい!寝なくちゃ~~!眠い!
ってことで、最後まで読んでいただけたら、ついでに最後にポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
こんばんは。
ふふ、らん丸さん
はしゃぎ過ぎちゃったんですね~。
NO TITLE
生ドーナツ、1度食べてみたいんですよねー
フロマージュ大好き(*´艸`)
食べてみたいなぁー


Re: NO TITLE
ハハハ。
ほんと、はしゃぎすぎちゃいました~~。
> こんばんは。
> ふふ、らん丸さん
> はしゃぎ過ぎちゃったんですね~。
Re: NO TITLE
私も初めて食べました!
ま、レアチーズケーキですが、美味しかったですよ♪
> 生ドーナツ、1度食べてみたいんですよねー
> フロマージュ大好き(*´艸`)
> 食べてみたいなぁー
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR