鮭のカレー粉焼き弁当(わっぱ)
さて、本日3つ目の記事です。
7月最初のお弁当♪
鮭は、常備冷凍してあるので、何も思いつかないときの強い味方です。
カレー粉焼きは、お弁当のおかずとしてもとっても優秀なので、何度も出てきますwww

◆メニュー◆
鮭のカレー粉焼き
サツマイモのゴマ衣揚げ
ゴーヤと厚揚げの味噌炒め
卵焼き
プチトマト
金時豆
2010070101.jpg
◆上から撮ってみた。。。◆
2010070103.jpg
◆詳細です◆
2010070102.jpg

実は、今も明日のお弁当を考えながら、ブログの記事を書いています。
前日に準備していれば、明日の朝がずっと楽なので、できるだけ準備します。
ここ数日体調不良で買い物に行っていないので、冷蔵庫の中のものでなんとかしなくちゃ。
野菜があんまりないんですよねぇ。。。
ま、どんなお弁当ができたかは、明日のお弁当記事で♪

で、暑くなってから毎日飲んでいるのが、フルーツビネガーです。
これは、果物:砂糖:酢を1:2:2で入れて、レンジで1分加熱するだけ。
一晩おけば、美味しいフルーツビネガーのできあがりです。
4色あるのですが、もうひとつ、赤も持ってます。かわいくて便利♪
2010070405.jpg

それと、サンプルで食べてとっても美味しかったので、迷わず自己買い!
果物がたっぷり入ったゼリーです。
果物も美味しいのですが、ゼリーの部分もとっても美味しい。その果物ごとに、ゼリーの柔らかさも違う感じがします。おすすめはビワとグレープフルーツ。
暑くて食欲がなくても、これならペロリといけますよ♪
2010070404.jpg
こんなにボリュームたっぷり!
2010070411.jpg


ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR