仙台出張と松島やぁ~。
こんにちは~♪

先日、出張で仙台に行ってきました。
仙台、新幹線「はやて」だと、1時間半くらいでつくんですね。
意外と近いです。
仙台といえば、牛タン!
出張とはいえ、お腹はすくので、仙台駅到着早々、仙台名物牛タンでお腹を満たします。
仙台は、今回2回目で、ほとんど右も左もわからない状態なので、牛タンは、駅の地下に入っているお店で食べました。
「伊達の牛タン」
芯タンの柚子胡椒風味定食 1,575円也。
2010032301.jpg
歯ごたえはあるけど、やわらかく、またじゅっと脂が出て美味しかったです。
欲を言えば、もう少し柚子のさわやか風味が強いといいかな。
2010032302.jpg
ランチ後、会場へ行って明日の準備。そのあと、まずはホテルにチェックインしました。
ホテルは、松島海岸の「リゾートイン松島」というところで、今回は一人旅プランを利用しました。夕食なしで、ツインルームを1人で利用できるもので、1泊6000円。
駅から歩いて10分もかからないのですが、スタッフの方が毎回駅まで送り迎えしてくださり、便利です。
こじんまりとした、アットホームなビジネスホテルって感じかな。
改装したばかりとのことで、とてもきれいで、部屋から松島の景色も見えるし、満足度の高いビジネスホテルです。
2010032303.jpg
部屋からの景色。ちょっと望遠使ってます。
2010032304.jpg
ホテルにチェックインして、夕食までまだ時間があったので、ちょっと近くをぶらぶらとしてみました。
2010032305.jpg

2010032306.jpg

2010032310.jpg

2010032307.jpg

2010032308.jpg

2010032309.jpg

翌日は、早朝から展示会。夕方まで頑張って、お土産も買わず新幹線に飛び乗りました。
東京到着が、午後7時。自宅には8時前につきました。
らん丸さんはその日に迎えに行って、いつものことながら、しばらくはひっつき虫でした。

いやぁ、今回も疲れましたが、まぁ、初めて松島も見れたし、楽しかったです。

がんばったアタシ、いえ、らん丸さんに、ポチっとお願いします♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした~
松島は行ってみたい場所候補top3に入っている場所でして、
写真を見たらますます行ってみたくなりました(n'∀')η
生で見てみたいなぁ・・・!

牛タンも美味しそう(*´艸`)
でも焼肉やさんに行っても注文しないんです。
けど、写真で見て美味しそうと思ったらきっと実際食べても美味しいと思える気がします。すごく、挑戦したくなりました。
お仕事とはいえ仙台、うらやましいですー
NO TITLE
あら、きれいな景色に美味しそうな牛タン!!
仕事とはいえ羨ましい・・。
NO TITLE
こんなに景色も良いのに¥6000ってお得なお部屋ですよね~
私は長野より以東は(北海道は除いて)行った事が無いのでぶらりひとり旅したくなりました。
もち、牛タン込みで!
Re: お疲れ様でした~
ありがとうございます♪
松島よかったですよ~~
次回は、ぜひ、プライベートでのんびり観光に行きたいですね。
牛タンは、仙台だから特別美味しいとか、激安とか、そういうのはあんまりないと思いますが、とにかくお店がたくさんあるので、仙台市内ならどこでも食べられるって感じです。
いや、ほんとに仕事してきたの?って言われそうですが、ちゃんと仕事もしてきました(笑)
今回の出張は楽しかった~~!
Re: NO TITLE
そうでしょ~。
私も、仕事とはいえ楽しんでしましました。
松島よかったわぁ~
Re: NO TITLE
ほんと、お得ですよ~♪
部屋もきれいだし。
松島は、1人でも観光できる感じです。
私もしっかりカップルやグループを横目にしつつも観光してきました!
一度ぜひ~~♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR