名古屋出張~名古屋めし~
オハヨウゴザイマス♪

先日、名古屋出張に行きました。
お昼前に到着したので、現地に行く前にお昼ご飯。
とりあえず、駅の構内にあるレストラン街で、欲張り名古屋めし~♪
2010031601.jpg
で到着した日は翌日の展示会の準備だったのですが、意外に早く終わったので、一緒にいったKさんと、デパ地下や、物産展めぐり。
物産展では、初めて見る商品もあったので、楽しく見て回りました。
そして夜は、当然手羽先だろ~ってことで、私たちは風来坊に行きました。
名古屋の手羽先といえば、「風来坊」か「山ちゃん」。
あ、私の乏しい名古屋知識によればってとこなので、もしそれ以外でも美味しい手羽先があれば、ぜひ教えてくださいっ♪
「山ちゃん」は、最近は東京にもお店がたくさんあって、いつでも行けるので、「風来坊」で決まり。
いやぁ、やっぱり名古屋の手羽先は最高~~~!!!
1人一皿きっちり食べました!
他にも数品注文して、たっぷり飲んで、それで1人3000円くらいだったので、お安いですね。
2010031602.jpg
で、帰りに、街中に輝く観覧車を発見!
2010031603.jpg
見とれてるうちに、まったく違う方向に歩いてしまったらしく、なかなかホテルに到着ぜず。。。
ホテルに連絡したら、随分遠く離れたところを歩いていたようでした。
そういえば、ホテルから歩いてくるときには、観覧車なんてなかったもんね。。。
ほんと、必ず道に迷うアタシって。。。

ま、翌日の展示会はなんとかこなし、新幹線では当然飲んだくれ、無事ご帰宅~。
家についたら夜9時を回っていて、意外と足腰にきてることに気がつき、バブでゆっくり入浴。

そして、今回の名古屋土産はこちら。
これをつければ、なんでも名古屋風~。
「つけてみそ、かけてみそ」

名古屋名物!元祖 あんかけスパゲッティ「ヨコイのソース」


明日からは仙台出張です~~。
仙台といえば、やっぱり牛タンですかねぇ。
ま、また美味しいものを食べてきます。
もちろん仕事もちゃんとしてきま~す。
応援ポチっといただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
こんばんは♪
名古屋出張からお帰りなさい♪
美味しいものたくさん。。羨ましい^^
名古屋に最初行ったときはびっくりしました。
お味噌汁も赤味噌、とんかつも味噌!!
凄く新鮮で美味しかったのを覚えてます。
それにしてもひとり笑ってしまいました^^
kaorinさん、可笑しい(笑)
くれぐれも迷子にならないように。。。ね♪
私も方向音痴ですが
ひょっとして一緒ですか(笑)
そんなお茶目なところいいですう♪
また、お邪魔しますね♪
らんまる君に宜しくお伝え下さいませ♪


NO TITLE
名古屋は色々美味しいものがあって楽しそうですね♪
手羽先食べたいです!!
ポチッ凸!
名古屋メシ
手羽先は個人的には山ちゃんより風来坊のほうがずっとおいしいと思います。好みでしょうが。
名古屋メシといえば手羽先のほかには、海老フライ、あんかけスパゲティ、味噌カツ、味噌煮込みうどん、きしめん、そしてひつまぶしでしょうか。このなかにはあまり好きでないものと、非常に好きなものが混ざっています。
当たり前ですがシンセンではお目にかかれないものばかりです。
Re: NO TITLE
おはようございます♪
先週の名古屋出張、今週の仙台出張と、なんとかひと段落つきました~
実は、極度の方向音痴なんですよ。。。
知らないところが本当に怖いです(笑)
しかも、夜だと全くわからなくなるし、危険。
らん丸さんは、しばらくひっつき虫でした(笑)
Re: NO TITLE
そうですね~
名古屋名物!ってはっきりわかるものがいくつもあって、行くと全部食べたくなりますwww
今回は、手羽先祭り~って感じで、ランチ、夜、そして帰りの新幹線と、ずっと手羽先食べてました!
ポチっとありがとう♪
Re: 名古屋メシ
風来坊、選んで正解ですね♪
実は名古屋の別の方にも、どっちがいいかなぁって、一応聞いてみたら、風来坊をオススメされたんです。
ほんと、名古屋名物いろいろありますよね。
あんかけスパゲティ、ソースを買ってきたので、この週末にぜひ食べてみたいと思います。
NO TITLE
蛇足ですが、あんかけスパゲティは太目のコシのあるスパゲティを炒めてからあんをかけるとおいしいです。具の定番は赤いウィンナー、たまねぎ、ピーマンです。
Re: NO TITLE
なるほど~
実は、今日はバタバタとしていて作れなかったので、作るときにはぜひ教えていただいた具でやってみたいと思います♪
ありがとうございます~~!
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR