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ダイエット用の具沢山酸辣湯で夜ご飯(レシピあり)
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おはようございます。
3カ月前からダイエットレースをやってまして・・・
実は今月末が参加メンバーでの公開計量の日。
意外といけてると思っていたのに、7㎏マイナスのつわものが!
ちょっと油断して結構パンとか食べていたので、私もちょっとまた頑張ろうと思って、ダイエット用のメニューです。
私は、ダイエットのときの夜ごはんは、豆腐が中心になります。
というわけで、昨日は酸辣湯。
インスタにアップしたら、レシピの希望があったので、簡単にご紹介します。
b20170915 (1)
◆具沢山酸辣湯(一人分)◆
◎材料◎
豚バラ・・・2~3枚
えのき・・・1袋
タケノコ・・・50g
白菜・・・1/4切の1枚
人参・・・3㎝くらい
豆腐・・・1/2丁
卵・・・1個
三つ葉・・・少量(なくても大丈夫です)
創味シャンタン・・・小さじ1
片栗粉・・・大さじ1
薄口しょうゆ・・・大さじ1
ラー油・・・適量
胡椒・・・適量
お酢・・・大さじ1(お好みで)

◎作り方◎
①豚バラと白菜は1㎝幅、えのきは石づきをきって半分に、タケノコ、人参は細切りに、それぞれ切る。
②鍋に胡麻油少量を入れて豚バラを炒め、色が変わったらほかの野菜も入れて軽く炒め、水250㏄と創味シャンタンを加え野菜に火が通るまで煮る。
③②に賽の目に切った豆腐と醤油、ラー油、胡椒を入れひと煮立ちしたら30㏄の水で溶いた片栗粉を入れとろみをつける。
④最後に溶いた卵を回しいれ、ひと煮立ちさせ卵が好みの固さになったら出来上がり。
器に盛って、三つ葉をちらし、食べる前にお好みの量のお酢を入れてください。
私は酸っぱいのが好きなので、結構入れます。
胡椒は多めに入れたほうが美味しいです。
辛いのが苦手な方はラー油は少量で。
お酢を入れなくても、中華スープとしても美味しいです。
あと、ダイエット用なので、この量で一人分にしていますが、副菜としてなら2人分あります。
b20170915 (2)
ちなみに、人参がなかったので写真を撮ったのは人参なしのものです。
人参は彩に入れるときれいなので、あればぜひ。

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テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

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マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

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