きのこご飯弁当(わっぱ)
こんばんは♪
今日は、お弁当のタイトルに悩んだ。。。

主役級のが2種類も入ってるんですよ!
ま、アタシにとってはね~。
舞茸、しめじ、エリンギの入った「きのこご飯」と、「セロリとエビのかき揚げ」です。
迷った挙句、面積の多さできのこご飯に♪
◆メニュー◆
きのこご飯
セロリとエビのかき揚げ
卵焼き
白菜の胡麻醤油和え
筑前煮
プチトマト
いちご

2010030101.jpg


◆上から撮ってみた。。。◆

2010030102.jpg


◆詳細です◆

2010030103.jpg


セロリはエビやホタテと一緒にかき揚げにすると、とっても爽やかで美味しい♪
1株買ってきても、1週間ももたない。。。
あと、きのこ類も絶対に冷蔵庫に入ってるもののひとつです。
我が家の定番野菜づくしのお弁当になりました!
時間のあるときに、細かいレシピアップしたいと思います♪
はっ、もうこんな時間。。。
らん丸さんの散歩に行って、明日のお弁当の準備をちょとして寝ないと~~!
夜更かしは乙女の天敵ですもの。

今日のノルマはクリアーしてる?まだの人は、ぽちっと一つ、お願いします!
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
追記:ドイツ最終回、今しばしお待ちを~~(笑)
お弁当記事アップするだけでいっぱいいっぱいよ。。。


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
こんばんは、kaorinさん♪
セロリのかき揚げ!!
初めてです♪
セロリ大好きでキンピラや
サラダには良くするんですが・・・♪
かき揚げですね、美味しそうです♪
今度お弁当に私も作ってみます。
今セロリ我が家の冷蔵庫で眠ってますが
残念ながら海老ちゃんが。。。^^;
明日にでも作りたい衝動にかられてますが
ぐっと我慢して今度は是非♪
ご飯にきのこいっぱいで
いちごのデザート付き♪
こんなお弁当食べてみたいな^^
らんまるちゃんとお散歩。。。ほのぼの♪
夜のお散歩は気をつけてね^^
おやすみなさい♪
Re: NO TITLE
セロリのかき揚げ、美味しいですよ♪
葉っぱとか、細い茎のところとか、食べにくいところをざくざく切って、エビとか、ホタテとかの魚介類と一緒にあげると美味。ぜひぜひお試しを~!
きのこでボリュームアップして、カロリーダウン作戦です(笑)
最近、食欲魔人なんですよ、ホント。。。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR