育陶園の黒シリーズ「唐草」のお皿で朝サラダ
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
おはようございます。
早朝は少しだけ暑さが和らいでいますが、6時を回ればだんだん暑くなってきちゃいます。。。

最近、インテリアショップなどでも見かける「やちむん」ですが、せっかく沖縄にいるのに、ちゃんと見に行ったことがありませんでした。
東京から出張で来ていた友人に付き合い、那覇の国際通りから少し入ったところにある「壺屋やちむん通り」へ行ってきました。
この季節、夕方とはいえ片道15分歩くのはしんどかった~w
私は、縁あって「育陶園」さんという窯元さんに興味があったので、そこに向かっていきました。
途中小さな陶器やさんがいくつもありますが、夕方18時近かったので閉まりかけているお店もちらほら。
今月誕生日を迎えたばかりということで、友人がすてきな器を1つプレゼントしてくれました!
嬉しい!
実はすごく欲しかったやつなのです。
育陶園さんの黒シリーズから、唐草のお皿。
すごくすごく素敵です。
これで7寸。
b20170726 (1)

朝食のサラダを入れても素敵。
b20170726 (3)

冷やし中華も♪
昨日帰ってきてから急いで作ったので、雑な感じは否めませんが、こういう麺類もいい感じ~
これからたくさん使いたいと思います。
ありがとう~~♪
お誕生日を喜ぶ年でもないですが、うれしいw
b20170726 (2)

カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓




テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR