ワンプレート朝ごはん~糖質制限中の朝ごはん~とらん丸さん
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんばんは。
沖縄は梅雨明け後は、天気がよくて、暑い日が続いています。
でも、東京の暑さとは違ってまだましかも。

7月に入って、友人知人8人でダイエットレースを始めました。
男女混合で、しかも巨体の外国人が3人いるので、勝ち目はあんまりないのですが、こういう機会でもないとやらないしなぁと思って。
というわけで、今日の糖質制限朝ごはんはこんな感じ。
◆メニュー◆
ライ麦パン&発酵バター
サラダ(レタス、水菜、玉ねぎ、パプリカ、コーン、豆類、アスパラ、トマト、グレープフルーツ)
茹で卵
ササミのスモーク
くるみ
プレーンヨーグルト
b20170723 (1)
ササミはスーパーで買ったやつ。
スモークしてあるので風味もあって、食べごたえもあるのでありがたいです。
b20170723 (4)

最近はまっているシフォンケーキ作り。
今は糖質制限中ということで、小麦粉の一部をおからにしたり、砂糖をラカントにしたりしてます。
おからを使うと膨らみ悪いかも。。。
でも、しっとりふわふわでおいしく食べられる範囲です。
ちなみに今日のはキャラメル。
フレーバーを使ったのですが、焼いたらなんかとんじゃって微妙w
でも普通に美味しいです。
b20170723 (2)

らん丸さんも相変わらず。
私が家にいるときは、2時間おきくらいにアイスノンをかえてほしいと言ってくるので、3つあるアイスノンがフル回転。
クーラーも入れてるからそんなに暑いわけではないと思うのですが、とにかく冷え冷えのアイスノンが好きらしくw
ま、本人が快適に過ごしてくれているのならそれでいいんですけどね。
それにしても気持ちよさそうに寝てます~w
b20170723 (3)
カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓




テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR