和んプレート朝ごはん~金曜日と土曜日のブランチ~
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんにちは。
昨日の朝ごはんはふたたび桜ごはんのおにぎり登場。
この前作ったときの桜ご飯の素がまだあまってて、使い切らないといけなかったので。
おかずはお味噌汁以外は全部作り置き。
これがあると、和食でも朝はあっという間に準備できます。
ただ、土鍋ごはんがちょっと面倒ですけどね~
特に、味付きのごはんを炊くと、ちょっと焦げたりして洗うのが大変。
◆メニュー◆
サーモンのワイン蒸し
さつまいもとササミの煮物
ほうれん草と人参の胡麻和え
長いものソテー
ささみときゅうりの和え物
さくらごはんのおにぎり
お味噌汁(長ネギ、豆腐、ほうれん草)
オレンジ&いちご
b20170407.jpg

そして今日の朝ごはんは、ま、朝昼ごはんって感じの時間になりましたが、昨日から食べたかったとろろ~♪
納豆もあるので、ねばねば定食です。
他のおかずでは、朝だとしんどいけど、お昼に近かったので、ちょっとこってりの麻婆茄子にしました。
常備菜の肉みそがあるので、それであっという間にできちゃいます。
◆メニュー◆
麦飯
味噌汁(人参、大根、たまねぎ、厚揚げ)
とろろ
納豆(刻みたくあん、刻み柴漬け、大葉)
麻婆茄子
カスタードプリン
りんご&オレンジ
b20170408.jpg

※朝は和食でも、コーヒーは絶対飲みたいのです。
これなんか実験器具みたいで面白い。



カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓




テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR