ワンプレート朝ごはん~オニオンブレッドの朝ごはんとらん丸さん
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんばんは。
連日の朝寝坊に反省して、今日は早起きしました。
ま、体調もよかったので、二度寝せずに済んだんですけど、5時起き。
前日に計量だけしておいたので、朝からパンを捏ねて、オニオンブレッドを焼きました。
発酵させている間にシャワー浴びて、洗濯して、らん丸さんのごはんの準備して。
二次発酵の間にスープ作って、ってな感じ。
◆メニュー◆
オニオンブレッド
キャロットジンジャースープ
ほうれん草とトマトのサラダ
みかんゼリー
いちご&りんご
b20170405 (1)
私の定番のキャロットジンジャースープ。
これ、本当に好き~~♪
b20170405 (2)

今日、ファーマーズマーケットで買ったパッションフルーツ。
小ぶりですが、10個で450円!
ヨーグルトにかけるとき、ちょっと大きいな、と思っていたので私にはちょうどいいサイズ。
早く食べごろにな~れ♪
b20170405 (3)

おやつに大喜びのらん丸さん。
ここのところ、本当に食欲がすごくて、いつもの量では満足していなかったのですが、やっとちょっと落ち着いてきました。
なんなの?
春だから?
食欲がないよりはあるほうが絶対いいですよね、うん。
b20170405.jpg


※パンを捏ねるたびに欲しくなるホームベーカリー。
やっぱ欲しい~~



カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓



スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR