ガトーインビジブル(レシピあり)とらん丸さん
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんばんは。
最近よく見る、ガトーインビジブルというお菓子を作ってみました。
基本は、りんごを使うみたいなので、私もまずはりんごでチャレンジ。
材料も、ほぼ家に常備されているようなものなので作りやすかったです。
細いパウンドケーキ型で、りんご1個で挑戦。
ご参考までに、レシピも乗っけときます。
b20170326 (5)
◆材料◆
りんご・・・1個
卵・・・1個
薄力粉・・・50g
グラニュー糖・・・30g
牛乳・・・40ml
無塩バター・・・30g
ラム酒漬けレーズン・・・大さじ1(あれば)
スライスアーモンド・・・適量(あれば)
粉糖・・・適量(あれば)
◆作り方◆
※バターは溶かしておく
※オーブンは170度に余熱
※型にクッキングシートを敷いておく
①卵をボウルに割入れ、砂糖を少しずつ加えながらよく混ぜ、ふるった小麦粉を入れて混ぜる。
②①に牛乳を少しずつ入れて混ぜ、溶かしバターを加えてよく混ぜる。
③リンゴは4等分してスライサーでスライスする。(あまり薄くなるようだったら普通に薄切りに)
④②の生地に③のりんごを入れて絡め、型にきれいに敷き詰め、残った生地は最後に流しいれる。
⑤あれば、アーモンドスライスを乗せて(なければそのままでOK)、170度に余熱したオーブンで60分くらい焼く。
焼きあがったら冷まして粉糖をふりかける。
※時間はご自宅のオーブンの様子で加減してください。
※今回、私はアーモンドの代わりにクランブルをトッピングしていますが、アーモンドのほうが楽だと思うので、レシピではアーモンドにしています。
※作ったものにはラム酒漬けのレーズンを入れていますが、これもレシピでは入れていません。
お好みで、ラム酒漬けのレーズン、シナモン、ブランデーなど加えてみてください。

さて、らん丸さん、いつもの定位置の足の上から少しあがって、おなかあたりで寝ようとしてます。
なんかこれはこれでおなか温かくて気持ちいw
あ~、かわいい、と思う親ばかなのです~
b20170326 (4)

※スーパーのりんごは当たりはずれが・・・
美味しいりんごが食べたい♪



カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR