ワンプレートブランチ~ペンネアラビアータ~とカスタードプリン
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんばんは。
ここ数日夜更かししちゃって、結果朝寝坊が続いてしまい、朝ごはんがおざなりに。
今日も、昨日huluで映画を見ちゃって寝たのが3時くらいだったので、起きたら8時。。。
慌ててゴミ捨てに行きました。
沖縄は、放送されるテレビ局の数が少ないので、私は「Hulu」とか「abemaTV」とか「dアニメストア」とか、そういうのをクロムキャストを使ってテレビで見ています。
「Hulu」は、映画を1本見終わると、別の映画が自動的に再生されるので、全然知らない映画とか、ちょっと頭の部分を見てそのまま見入ってしまったりして、ついつい何本も見ちゃうという。。。
ま、寝坊しちゃったので、今日はブランチにしようと思っていたのですが、その用意をするまでにおなかがすいちゃったので、ヨーグルトを食べることにしました。
キッチンに置いてあるパッションフルーツのあまりにもいい香りに我慢できず、1個だけ切ってヨーグルトにトッピング。
まだ食べごろには少し早いはずなのですが、十分甘い~~
そして本当にいい香り!
あと3つ残ってるのはもう少し我慢しよう。
b20170325 (1)

で、ブランチは久々にペンネアラビアータ。
辛くておいしい♪
◆メニュー◆
ペンネアラビアータ
オニオンスープ
カスタードプリン
ほうれん草サラダ
オレンジ
b20170325 (2)

今回、カスタードプリンはパイレックスの四角いガラスの容器で作りました。
いつもはワンプレートやお弁当に添える用に作るので、小さい容器で作っていましたが、今日はどーんと。
カットして食べようと思っていたので、いつもよりも少し固めに仕上がるようにレシピを調整したので、焼き上がりが心配でしたが、「ス」も入らず、なめらかでおいしいカスタードプリンになりました♪
本当は切っただけの盛り付けにしたかったのですが、カラメルタブレットを使ったので、カラメル部分に丸いあとがついてあまりきれいじゃなかったので、いちごで隠すという。
結局食べるのは自分なので、ま、いっか。
b20170325 (3)

※ヨーグルトの器はナハトマンのボサノバシリーズ。
いろいろ使えてお気に入り。



カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓



スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR