ワンプレート朝ごはん~カレーのホットサンド~と餃子でWBC観戦!
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
おはようございます。
今日も曇り空、今にも雨が降りそうなほど、雲が立ち込めています。
少し寒いし。
今日の朝ごはんはカレーのホットサンド。
チーズとハムで挟んでます。
◆メニュー◆
ホットサンド(チーズ、カレー、ハム)
春キャベツのコンソメスープ
千切りサラダ
オレンジ&いちご&マスカット
いちごのトライフル
くるみ
b20170316 (3)

カレーをホットサンドにするときは、普通の三角のホットサンド用のプレートでやるべきでした。
パニーニ用のプレートだと、縁からカレーが飛び出しちゃう。。。
三角のだったら、しっかり縁を閉じちゃうのでね~
なので、半分に切ったらカレーがはみ出しちゃって、結果、断面にはカレーが全く見えないという、残念なことに。
見えないようにしてますが、反対側のふちからはみ出しちゃってますww
b20170316 (2)

昨日も当然WBCに燃えてました!
最初はチャンスはあってもなかなか点が入らなかったけど、ホームランすごかった!
一気に5点入ったときは興奮しました~
最後、9回表はひやひやしましたが、相手だって一生懸命やってますからね。
でも勝ってよかった!
次は決勝ラウンド!
この調子でがんばれ、侍ジャパン!
で、昨日は餃子で一杯やりながら、WBC観戦。
なんか焦げちゃったけど。。。
春キャベツたっぷりの餃子で、美味しかったです。
まだいっぱい残ってるから、今日も食べようかな。
そのときはもう少しうまく焼けるはずww
ちなみに、餃子は柚子胡椒で食べる派です。
b20170316 (1)

昨日のらん丸さん。
夜は、基本的に私の足の上が定位置。
前は足の上に伏せた状態で、結構安定していたのですが、最近はあおむけになって体をくねくねして安定する場所を探しているので、落ちそうで心配。
結局手を添えていないといけません。
足におなかを付けてくれてるほうが温かいんだけどww
b20170316 (4)
で、足の上で爆睡。。。
ほんと、落ちないでね~
b20170316 (5)


※家で使っているホットサンドメーカーはビタントニオ。
これの少し古いやつで白いの。



カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓



スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR