和んプレート朝ごはん~焼き鮭の朝ごはんと昨日のお弁当~
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんばんは。
今日の朝ごはんと、昨日のお弁当をアップします。
今日は、白米が食べたくて、和食の朝ごはん。
朝は、卵焼きと鮭を焼いて、お味噌汁を作ってご飯を炊いただけ。
他は全部作り置きです。
小鉢のものは作り置きで十分ですが、魚や肉などのメイン料理は、やっぱり出来立てが美味しいですよね~
焼いておいてレンチンでもいいのだと思いますけど、なんとなく、食べるときに調理したい派なのです。
◆メニュー◆
白米
味噌汁(小松菜、玉ねぎ、豆腐)
高菜&梅干し
焼き鮭
キンピラ
五目豆
酢和え
高野豆腐
オレンジ&グレープフルーツ
カスタードプリン
b20170308 (1)

で、昨日のですが、お弁当。
高菜ご飯は、高菜を炒めてからごはんに混ぜると酸味が抑えられて美味しい。
卵焼き以外は作り置きです。
楽ちん♪
◆メニュー◆
高菜ごはん
卵焼き
焼売
煮物
無限ピーマン
プチトマト
b20170308 (2)
カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓





テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR