スポンサーサイト
和んプレート朝ごはん~てまり寿司の朝ごはんとちらし寿司(ひな祭りだからね)~
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
遅れ気味の更新ですが・・・
3月3日はひな祭り、桃の節句ということで、インスタでもちらし寿司祭りでした。
私もちらし寿司を作ろうと思ってお刺身を買ってきたので、朝から豪華に~♪と思っていましたが、作り置きの総菜とかも切らしてるし、いろいろ作るのもなんか面倒で、結局、普段の朝ごはんのおにぎりをてまり寿司に代えただけ、しかも、おかずとか普段よりもしょぼいという。。。
こういうイベントごはん、苦手なんですよね~
しかも、それっぽくなるかな、と思ってスーパーで買った菱餅のまずさったらww
安いから仕方ないのかな。
◆メニュー◆
てまり寿司
味噌汁
五目豆
卵焼き
ササミの柚子胡椒焼き
レンコンの甘酢漬け
菱餅
フルーツ
b20170303 (2)

お刺身を何種類か買ったんですが、一人だとなかなか食べきるのが大変で、お昼はちらし寿司。
ちらし寿司美味しい~♪
握り寿司ももちろん好きだけど、やっぱりお刺身の良し悪しによるから、握りはお寿司屋さんで食べるものって感じ。
ちらし寿司ならおうちでもそれなりに美味しい♪
デザートは、タルトを作ったときに残っていたカスタードクリームでトライフル。
簡単で美味しいデザートです。
b20170303 (1)
カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓




スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
