スポンサーサイト
今週の作り置きと今日のランチとらん丸さんなどなど
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんにちは。
そういえば、アップするの忘れていましたが、今週の作り置き。
毎回、なんか色合いがなんとも茶色いですww
・サーモンの南蛮漬け
・ホタテの甘辛煮
・卯の花
・白和え
・きのこのソテー
・ミートボール
・茹でほうれん草
・ハンバーグ
・焼売
b20170214 (1)
今日のお昼は、作り置きも利用して、中華風な感じ。
中華丼は、冷蔵庫にあって入れられそうな野菜をたっぷりと。
味付けにオイスターソースを使っているので、ちょっと茶色いけど、美味しいからよし。
◆メニュー◆
中華丼
もずくスープ
サーモンの南蛮漬け
焼売
茹でもやし
たんかん
b20170214 (5)

日中暖かかったので、超久しぶりにかき氷を作ってみました。
氷砂糖でシロップ漬けにしておいたもので、生いちごの蜜を作ったらこれが美味しい~♪
あぁ、またかき氷の美味しい季節が近づいてきます。
b20170214 (7)

らん丸さんは大いびきで爆睡中。
ここ数日、夜行性になりつつあるようで、私が寝ようとすると寝ないというか。。。
前は夜11時を過ぎれば、自分から寝室に行って寝ていたのに、今は、私が寝室に行くと、寝室とリビングを行ったりきたりして、まったく寝ません。
昨日は、12時に寝ようとしましたが、2時過ぎても寝てくれず、最後は私もあきらめて、リビングに置き去りにして寝ましたww
結果、途中で寝室に寝に来てましたけどね。。。
3時くらいだったかな。
今日は寝ておくれよ~。
b20170214 (4)

東京に住んでいたころは、首都高速と主要道路沿いだったこともあって、あまり窓を開けられず、当初はベランダガーデニングをしようとしたものの結局断念。
排気ガスと騒音がひどくて、ベランダにあまり出なかったので、トマトですら枯らしていました。
こちらに来て、ベランダも前の2倍くらいあるし、日当たりもいいので、買うのはちょっとアレだけど、あると便利なハーブを少しだけベランダで育てています。
一番左端の1本はトマト。
その隣に、いちごの苗を2つ。
いちごを育てようという気はあまりないのですが、いちごの花とか、葉っぱをテーブルコーディネイトのあしらいに使えたらなって思って。
あと、隣のプランターに移って、左から、三つ葉、チャービル、ミントです。
三つ葉の色が薄いんですよね~、なんか。
チャービルとミントは、スイーツの飾りにとっても重宝しています。
ミントの繁殖力がすごい!どんどんしげっているので、夏になれば自家製ミントのモヒートが飲めそう♪
今住んでいるところは、沖縄の中心からは車で20分~30分のところなのですが、できるだけ早く、中心地に引っ越しをしたいと思っているので、ベランダの植物はあんまり増やさないようにしてます。
b20170214 (2)
そして、前の家は狭すぎて置けなかった観葉植物を栽培中。
まだちっちゃいですww
しかも、右から2個目のワイヤープランス、すでに死にかけ。。。
家の中に土を持ち込みたくなかったので、室内植物用のちゃこボールに植え替えするまでに少し時間があって、水が足りなかったみたいでカラカラになっちゃって。
復活できるかしら。
b20170214 (3)
カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓


私が買ったルルドのマッサージクッション。
超おすすめです~

最近のお気に入りグラス♪
WECKの瓶と蓋を組み合わせています。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

WECK ウェック ガラスキャニスター 330ml Delikatessen デ...
価格:594円(税込、送料別) (2016/9/2時点)




スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
