木綿豆腐の湯豆腐3種ダレ
さて、最近激はまり中の湯豆腐です。

今よく食べているのは、この3種類のたれ。
左から、「叙々苑のサラダ用ドレッシング+ごま」「ねぎ+しょうが+鰹節+醤油」「ごま油+塩コンブ」です。

2010020701.jpg


2010020702.jpg



特に、ごま油+塩コンブが最高にお気に入り♪
塩コンブをキッチンバサミで少し切って、ごま油に入れるだけ。塩もなしで、ほんと、これだけ。
このタレで、お豆腐1パックペロリといけます。

他にもタレ次第でいろいろとバリエーションが楽しめる湯豆腐なので、次回は違うタレもご紹介したいと思います♪
ヘルシーだし、手間もかからないし、ほんと、豆腐ってすごい~~!

さすがに、お弁当のおかずとしてはなかなか登場させにくいので、家でたくさん食べたいですね。

ちなみに、昔は絹ごし豆腐が好きだったのですが、最近は木綿豆腐派です。
スーパーでは、いろんな木綿豆腐が売っていますが、表面だけは木綿っぽくて、食べると絹ごしのようになめらかなやつとかもあって、そんなやつに当たると、「しまった。。。」と思います。
木綿の、ちょっと硬めでしっかりした味が好きなのに、だまされた感で一杯です。
そうやって、何度も騙されながらうまい木綿豆腐に出会ったときのあの感動は忘れません。
ま、100円前後の豆腐1個で感動できるアタシって、かなり平和な人だと自分で感心(笑)
ささ、今日の夕食は、湯豆腐どうっすかぁ~♪

食べたい!って思ったらポチポチお願いします。思わなくってもポチっと(笑)
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR