和んプレート朝ごはん~茄子とピーマンの味噌炒めと福島物産展と最近のらん丸さん~
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんばんは。
昨日今日と、沖縄も少し寒いです。
それでも、日中は18度くらいはありましたけどね。

今日は、昨日デパ地下でパンを買ってきたので、美味しいパンで朝ごはん~♪と思っていたのですが、結局米が食べたくなってしまい、和食の朝ごはんとなりました。
沖縄に来て、よく食べるようになったアーサー。
風味がいいし、お味噌汁に入れると緑が鮮やかでいい感じ。
あと、今回はありませんが、ジーマミー豆腐。
いわゆる、ピーナツ豆腐です。
もちもちして、ピーナツの風味がしっかりしてて美味しいのです~
ちょっと小腹がすいたときとかにも食べてます。
◆メニュー◆
茄子とピーマンの味噌炒め
アーサーと豆腐の味噌汁
卵焼き
しめじのキンピラ
レンコンと枝豆のサラダ
トマトサラダ
沖縄産タンカン
b20170121.jpg

昨日行ったデパートで、福島物産展をやっていました。
結構行列ができていたので悩みましたが、結局並んでゲットした、小池菓子補のあわまんじゅう~♪
注文に追い付かなくて、出来立て熱々のあわまんじゅうをうちわで仰いで冷ましながら包んでもらいました。
つぶつぶもちもちで美味しい~~♪
こしあんもまた美味しい!
b20170120.jpg
ついでに、栗まんじゅうも。
栗が大きくて、白あんもまた美味~~
b20170121 (1)
そして茶まんじゅう。
こしあんたっぷり~~♪
b20170121 (4)

今日のお昼は、福島物産展で買ってきたなみえ焼きそば。
もやしと豚バラ肉だけだとちょっと物足りないなぁと思って、目玉焼きと紅ショウガをトッピング。
太麺で、味もしっかりして美味しい~~
これ、もっと買っとけばよかったな。
ちなみに、写真奥の桃のシャーベットも物産展で買ったやつ。
桃の触感がしっかりしてて、美味しい~
b20170121 (6)

さて、らん丸さんはというと・・・
最近は、私がソファに寝そべると、気配を感じてむくっと起きて、私の上にきて寝ます。
ソファと私の微妙な隙間に少しはまりつつ寝るのがいいらしい。
しばらくすると本気で寝息たてて寝るので、トイレとか行くのめっちゃ我慢してますww
b20170121 (3)
そしてもう1か所のお気に入りの場所は、ソファの背もたれの上。
壁との間に隙間もないので、落ちることはないとは思いますが、なんか心配になります。
グーグーいびきかいて寝てますけどね~
遠目で見ると、一瞬猫?って思います。
うちにはいないけどww
b20170121 (5)

カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓


私が買ったルルドのマッサージクッション。
超おすすめです~

最近のお気に入りグラス♪
WECKの瓶と蓋を組み合わせています。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

WECK ウェック ガラスキャニスター 330ml Delikatessen デ...
価格:594円(税込、送料別) (2016/9/2時点)




スポンサーサイト
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR