超厚切りフレンチトーストの朝ごはん~満月でした~
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
----------------------------------------------------------------------------
こんばんは。
少しあいちゃいましたが、先日作った超厚切りフレンチトーストの朝ごはんです。
パンは、近所のパン屋さんでブロックで買ったものです。
ちなみに、これで1/2斤です。
前日の夜からしっかり卵液に漬けておけば、じゅわ~っと柔らかなフレンチトーストが朝から幸せにしてくれます。
フルーツはオレンジとレインボーキウイ。
レインボーキウイは、今の時期しか食べられないのですが、とっても甘くておいしいです。
見かけたらぜひ食べてみてください♪
b20161017 (2)

粉糖たっぷりのフレンチトーストには、コーヒーもたっぷりほしい。
b20161017 (1)

らん丸さんは・・・なぜかわっるい顔www
b20161017.jpg

10月16日は満月でしたねぇ~
満月の夜は、つい写真撮っちゃうんですよね。
b20161016.jpg


カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓


最近のお気に入りグラス♪
WECKの瓶と蓋を組み合わせています。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

WECK ウェック ガラスキャニスター 330ml Delikatessen デ...
価格:594円(税込、送料別) (2016/9/2時点)


木の蓋はこちら。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【メール便】WECK ウェック ウッドカバーwith HOLE S 70mm ド...
価格:864円(税込、送料別) (2016/9/2時点)







スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
以前からリンクさせていただき、拝見しています。
いつも参考にさせていただきながら 美味しい時間過ごしています^^

この、フレンチトースト・・・、粉糖がかかったもの、知り合いの喫茶店でも有名で、故郷を思い出していました^^
そこも、必ずフルーツが付いてきます。。
早速、作ってみます^^v

愛くるしい眼のらん丸さんも 元気そうで何よりです^^

Re: No title
コメントありがとうございます。
しばらくなかなか更新できていなくて、本当に申し訳なかったのですが、また見に来ていただいてうれしいです。
このフレンチトースト、京都の喫茶店で友達が食べていたものの写真を見て、私も真似て上にたっぷり粉糖をかけてみました。
友達が食べていたのものは、もう少し小ぶりで上品な感じでしたが、超厚切りのパンで作ったので、ドーンとなってしまいました(笑)
らん丸さんも、12歳を過ぎてもなんとか元気でやっています。
ぼちぼち更新しますので、これからもらん丸さんともどもどうぞよろしくお願いします。

> 以前からリンクさせていただき、拝見しています。
> いつも参考にさせていただきながら 美味しい時間過ごしています^^
>
> この、フレンチトースト・・・、粉糖がかかったもの、知り合いの喫茶店でも有名で、故郷を思い出していました^^
> そこも、必ずフルーツが付いてきます。。
> 早速、作ってみます^^v
>
> 愛くるしい眼のらん丸さんも 元気そうで何よりです^^
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR