ぶり大根の晩御飯
こんばんは♪
いやいや、土曜日のことです。

突然、友人から、「ぶり大根が食べたい」とメールがあり、我が家でご飯を食べることになりました。
「ぶり大根くらい自分で作りなよ。。。」と言う私に、面倒くさいの一言で応戦する友人Yちゃん。
そんなことじゃぁ、女子力半減ですよ(笑)、Yちゃん。

ま、そうは言っても、私もなんだか食べたくなってしまい、結局言われるがままぶり大根を作る羽目に。
ぶり大根だけではさみしいので、冷蔵庫の中のあまりものをかき集め、一応晩御飯の形になりました。

2010012402.jpg


もう少し、照りをつけたかったのですが、ひと仕事サボりました。。。

2010012401.jpg


どれも冷蔵庫の中の残りものですが、結構いけます♪

2010012403.jpg


甘いものが食べたいというリクエストにお答えして、フォンダンショコラ。材料が少ないので、家にあるものですぐできて美味しい♪冬におすすめ~~♪

2010012404.jpg


レンジで10秒ほどチン♪すると、チョコレートがとろ~り。

2010012405.jpg


人に食べさせるもの作るのって、緊張しますねぇ。。。
そう考えると、結婚してる人ってすごいわ。。。毎日ご飯作ってるんだもんね。

あ、もちろん、飲み物はしっかり持参していただきました♪
ギブ&テイクよねぇ~

おつかれさま~ってアタシにポチっとお願いします♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
チョコがトロ~リフォンダンショコラ。作るの面倒な人は買って食べてみる?
↓   クリック   ↓
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
緊張して作るのは恋人時代だけですよ。(笑)
結婚すればね、文句あるなら自分で作れ!のスタンスになりますから…。
主夫のご意見でございます…。(笑)
NO TITLE
こんばんは♪
お友達のお夕飯にブリ大根にデザートまで^^
こんなお友達が欲しいです♪
小鉢も何もかも美味しそうです♪
お願いなんですが
私のブログにリンクさせてもらっても良いでしょうか??
けして怪しい者ではありません(笑)
良いお返事待ってます♪
また寄らせてくださいね^^
ところで今日も、らんまるちゃんは健やかだったかな??
らんまるちゃんに宜しく♪
Re: NO TITLE
そうなのかぁ。。。
実感こもってて、参考になりますわぁ~(笑)
Re: NO TITLE
こんばんは♪
リンク大丈夫ですよ~
ぜひ、お願いします。
あと、misyaさんのブログのURLもぜひ教えてくださいね♪
らん丸さん、本日も健やかさんでした(笑)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR