気まぐれ前菜3種~素敵な器で~
友達に、素敵な器をもらいました。
地元のほうのものらしいです。

2010011106.jpg


これは、蓋をあけるとこんな感じ~♪
適当に作ったので、彩がよくないですね。。。残念。
次回に期待してください。でも、それぞれ結構美味しいです。

2010011107.jpg


あれ、同じ蓋が2個。。。3種類あるって言ってたけど、私、間違って同じ柄のふたを持ってきてしまったかも。
ごめん。
クリームチーズをサイコロ状に切って、たまり醤油に半日~1日漬けて、青のりをまぶしただけ。
でも、これがめっちゃいける~~!

2010011108.jpg


明太ソースは、麺つゆと明太子を混ぜただけ。安い明太子だったので、プチプチ感が弱く、もったいない。
ま、食べられなくはないです。

2010011109.jpg


ほたての刺身は、自家製の柚子胡椒と九州の甘い醤油でいただきます♪

DSC_1301.jpg


無印で、安くなっていたので購入したざぶとん。
今までの小さいクッションよりもいいみたいです。
らん丸さんは、さっそく座り心地をチェック中。

2010011105.jpg


ま、そうですねぇ。そうしておきましょう。うん。

2010011104.jpg


おっとこんな時間~~
ちょっくら出かけてきます♪
そのすきに、ポチポチポチっとよろしくです!
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
これ、今ねらってます♪
ipodも聞けるし、CDも聞けるし、試聴したけど音もいい~~♪
↓   クリック   ↓

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

お洒落だわ
この器お洒落。こういう和の食器欲しいけどこっちではあまり見かけないし、見かけてもお高いし。。。
でも、さすがね、この器に盛ってるお料理どれも美味しそう。お酒でも、白ワインでもいけそう。

らん丸ちゃま、ポチ。
Re: お洒落だわ
ポチありがとうです♪
この器、お気に入りです~!
大事に使いたいと思います。
これからちょこちょこ登場しま~す。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR