レンコン挟み焼き弁当(わっぱ)とワンプレート【facetwoface】朝ご飯~ホットビスケット~とらん丸さん
【お知らせ】
インスタフォロワーさん大募集中です♪
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。

こんばんは~。
月曜日もあっという間に終わりました。
今週は、水曜日が休みなので、明日行けば一旦小休止。
うれしいなぁ♪
今日は平和な一日と思いきや、午後からぎゃ~!と思うようなことがあり(中レベルですけどw)、他の対応もしたりしてたら7時過ぎ。
上司には早く帰れと言われデスクの周りをウロウロされましたwww
落ち着かない~w
今月は、うちの部署は比較的忙しくないので、こういうときに早く帰っておかないとね。

今日の朝ご飯。
ずっと焼こうと思っていたホットビスケット。
前日に全て量って混ぜるだけの状態にしておくと、朝10分くらいで生地は出来上がります。
20分焼いている間にお弁当の準備などをするので、朝焼くのは手間ではないのですよ。
しかも、焼きたてが食べられるので、つい鼻歌がwww
◆メニュー◆
ホットビスケット(クロテッドクリーム&マーマレード)
キャロットジンジャースープ
サラダ
ホンチョ
くるみ&カマンベールチーズ&はちみつ
ブルーベリーヨーグルト
メロン&いちご&グレープフルーツ
20150209 (1)

クロテッドクリームって、ほんとホットビスケットに合う~~!
マーマレードもいい感じでした。
20150209 (8)

毎回悩みのタネのサラダ。
いつも同じようになってしまうのです。。。
20150209 (9)

そして今日のお弁当。
今日はレンコンの挟み焼き。
照り焼き風味にしました。
◆メニュー◆
レンコンの挟み焼き
卵焼き
小松菜の白和え
サトイモの煮物
黒豆
プチトマト
いちご&メロン
20150209 (5)

レンコン久しぶりに食べたかも。
しっかり味なので、お弁当にはぴったり♪
20150209 (6)

真上からも。
20150209 (7)

らん丸さんは、おなか丸出しですでに寝るモード。
20150209 (2)

おっさん、すでに夢の中?
目がww
20150209 (3)

あ、カメラ向けたら起きた!
寝ていいよ~。
おやすみ♪
20150209 (4)
ご質問などありましたら、こちらの記事のコメント欄にいただければ嬉しいです。
私や、らん丸さんについてのご質問についてはこちら↓
「Kaorin&らん丸さんへの質問コーナー」
私が使っているキッチングッズについてのご質問やおすすめグッズについてはこちら↓
「Kaorinおすすめキッチングッズ」

今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪






スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR