スポンサーサイト
ワンプレート朝ご飯~お弁当の残りもの~
【お知らせ】
アイリスさんの「朝活応援宣言!素敵ライフ☆朝ごはん」というサイトで、「マーマレードキッチン♪」をご紹介していただきました!ぜひ、ご覧下さい♪
私の回はこちら→第39回 マーマレードキッチン♪


立て続けの記事ですみません~

今日の朝ご飯です。
あ、まずはらん丸さんの朝ご飯。
最近、サーモン(とか鮭)が大好きならん丸さん。
今日のごはんはサーモンの雑炊です。
20150124 (1)

アスタキサンチンを欲しているのでしょうかww
最近特にサーモンを食べたがるのは、アンチエイジングとか?w
20150124 (2)

私の今日の朝ご飯は、今週のお弁当の残りもの。
20150124 (3)

意外とおなかいっぱいになりました。
20150124 (4)

今日も卵かけごはんですが、白身を泡立ててみました~
ふわっふわで、これはこれで美味しかったです♪
20150124 (5)
ご質問などありましたら、こちらの記事のコメント欄にいただければ嬉しいです。
私や、らん丸さんについてのご質問についてはこちら↓
「Kaorin&らん丸さんへの質問コーナー」
私が使っているキッチングッズについてのご質問やおすすめグッズについてはこちら↓
「Kaorinおすすめキッチングッズ」

今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!はじめまして!
いつもこっそりブログを拝見させていただいてます。
朝食プレートもお弁当もとても美味しそうで毎日のお弁当づくりもこちらのブログを読んでから楽しくなりました♪
本当にいつも楽しみにしています(*゚▽゚*)


突然なのですが、質問させてくださいm(_ _)m

すごく前の日記のレシピで申し訳ないのですが、クランブルキャラメルアップルカスタードパイがすごく美味しそうで作った翌日に友達にもあげたいと思っているのですが、カスタードを入れている分冷蔵保存をするべきなのか、その場合パイはサクサク感がなくなってしまうのか…といろいろ考えてしまってなかなか作れずにいるのです(^_^;)

どう保管をしたらいいか悩んでいるのですがよければ知恵を貸していただけませんか(>_<)
ちなみになるべく翌日には食べきるようにします!

それと、ついでにもう一つ質問なのですが、ドゥーブルフロマージュのレシピって載せてありますか?
こちらもとても美味しそうで作ってみたいのですが検索しても出てこなかったので…もしよければ教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

長々と質問失礼いたしました(^_^;)お時間のある時でいいのでよろしくお願いします!


Re: No title
いつもご訪問&コメントありがとうございました!
楽しみにしていただいているということで、私もとっても嬉しいです。
パイのことですね~。
手作りだと、保存料など一切入れていないので、やはり保存は冷蔵庫をおすすめします。
冷蔵庫で保存すると少ししっとりしてしまいますが、私はそれはそれで好きなのですが、やっぱりサクサク感がほしいということでしたら、召し上がる前にトースターなどで温めてみてはいかがでしょうか。
パイは、温かくても美味しいですし、トースターで焼いて少しさましてもラップなどをしなければサクサクは感じられると思います。
ドゥーブルフロマージュは、レシピを書こう書こうと思いながら、書いていないんです。
難しくはないのですが、工程が多くて。。。
「ドゥーブルフロマージュ」「ルタオ」「レシピ」の3つを入れて検索すると、クックパッドで出てきます。私はそれをもとに、少しアレンジを加えているので、もしお急ぎで作られたいなら、そちらを参考にされるとよいかと思います。
(すみません、断りもなくここにリンクを張るのもどうかと思いまして、こんな書き方になってしまいました。)
ずっと書こうとは思ってるんですけどね、ほんとに。すみません~


> こんばんは!はじめまして!
> いつもこっそりブログを拝見させていただいてます。
> 朝食プレートもお弁当もとても美味しそうで毎日のお弁当づくりもこちらのブログを読んでから楽しくなりました♪
> 本当にいつも楽しみにしています(*゚▽゚*)
>
>
> 突然なのですが、質問させてくださいm(_ _)m
>
> すごく前の日記のレシピで申し訳ないのですが、クランブルキャラメルアップルカスタードパイがすごく美味しそうで作った翌日に友達にもあげたいと思っているのですが、カスタードを入れている分冷蔵保存をするべきなのか、その場合パイはサクサク感がなくなってしまうのか…といろいろ考えてしまってなかなか作れずにいるのです(^_^;)
>
> どう保管をしたらいいか悩んでいるのですがよければ知恵を貸していただけませんか(>_<)
> ちなみになるべく翌日には食べきるようにします!
>
> それと、ついでにもう一つ質問なのですが、ドゥーブルフロマージュのレシピって載せてありますか?
> こちらもとても美味しそうで作ってみたいのですが検索しても出てこなかったので…もしよければ教えていただけると嬉しいです(*^_^*)
>
> 長々と質問失礼いたしました(^_^;)お時間のある時でいいのでよろしくお願いします!
No title
お返事ありがとうございます!!

やっぱり冷蔵庫からトースターがいいですよね!冷凍パイシート使いますし、そこまで味も落ちませんよねぇ(笑)作ってないのに深く悩みすぎました(-ω-;) 早速近々作ってみたいと思います!!

ドゥーブルフロマージュは私もネットで検索したことがあったのですが、せっかくならこちらのレシピで作ってみたいなーって思ったのです!! 写真もいつも綺麗だからすごくすごく美味しそうに見えてしまって…(笑)
なんか催促しているようですみませんでした|||||(´ω`;)|||||もし載せて頂けるようなら気長~に待ちます♪
お忙しいなか頻繁にブログ更進してるだけでも本当にすごいと思いますっ!!しかも毎回素敵なお弁当で♪

正直、飽きっぽい私がずっと読み続けてるブログは考えてみたらここだけだと思います(笑)
それくらい大好きなブログです♪

またそっと見ているだけだとは思いますがこれからも楽しみにしています(*´∀`)
Re: No title
こんばんは~。
ぜひお試しください♪
ドゥーブルフロマージュのレシピ、そのうちがんばって載せます。
申し訳ないのですが、気長にお待ちくださいね。
なかなかブログの更新もままならないのに、暖かい目で見てくださっていることに本当に感謝します。
hiroさんみたいな方が見に来てくださっていると思うと、なんとかブログも続けていけそうです。
どうぞ、これからもこっそり遊びに来てくださいね~♪

> お返事ありがとうございます!!
>
> やっぱり冷蔵庫からトースターがいいですよね!冷凍パイシート使いますし、そこまで味も落ちませんよねぇ(笑)作ってないのに深く悩みすぎました(-ω-;) 早速近々作ってみたいと思います!!
>
> ドゥーブルフロマージュは私もネットで検索したことがあったのですが、せっかくならこちらのレシピで作ってみたいなーって思ったのです!! 写真もいつも綺麗だからすごくすごく美味しそうに見えてしまって…(笑)
> なんか催促しているようですみませんでした|||||(´ω`;)|||||もし載せて頂けるようなら気長~に待ちます♪
> お忙しいなか頻繁にブログ更進してるだけでも本当にすごいと思いますっ!!しかも毎回素敵なお弁当で♪
>
> 正直、飽きっぽい私がずっと読み続けてるブログは考えてみたらここだけだと思います(笑)
> それくらい大好きなブログです♪
>
> またそっと見ているだけだとは思いますがこれからも楽しみにしています(*´∀`)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
