スポンサーサイト
焼売&チャーハン弁当(わっぱ)とワンプレート【facetwoface】の朝ご飯~型なしタルト~
【お知らせ】
アイリスさんの「朝活応援宣言!素敵ライフ☆朝ごはん」というサイトで、「マーマレードキッチン♪」をご紹介していただきました!ぜひ、ご覧下さい♪
私の回はこちら→第39回 マーマレードキッチン♪


こんばんは。

やっと今週も折り返し。
今日はいつもより少しだけ早く帰ってこれました。

忙しいので、あっという間に定時になるのですが、そこからが長いww
一年のうち、まだ忙しくない時期らしいので、忙しい時期ってどんだけ~~w

今日、帰ったとき、いつもは起きて内側のドアのガラスのところからこちらを覗いているのに、まったくそんな様子もなく、ドアを開けても動く気配がないのでとってもびっくりしたのですが、らん丸さん、爆睡こいていらっしゃいましたよ。。。

あなた、わんこでしょうが。物音とか敏感よね?一応ご主人様が帰ってきたのよ?
その後、起きたらん丸さんはいつものように全身で喜びを表していましたけど、具合悪いのかな、とか、耳が遠くなっちゃったのかな、とか、心配しました。
ま、全然そんなことなかったので安心しました。
わんこなのに危機感なさすぎ。。。。

さて、今日の朝ご飯。
最近お気に入りの型なしタルト再登場。
今回は、具をパイナップル、玉ねぎ、ベーコン、チーズにしてみました。
曇りの日は、本当にうまく写真が撮れません。
◆メニュー◆
型なしタルト
ネギのポタージュ
サラダ
くるみ&チーズ
フルーツ
カスタードプリン
ホンチョ
20150121 (4)

この組み合わせって、好き嫌いありますよね~
私は、酢豚のパイナップルも大好きで、ピザもパイナップルが入ったハワイアンとかよく食べます。
私的にはこれも鉄板。
焼きたてを食べるので、タルトの生地がサクサクして本当においしいです。
20150121 (6)

近所の八百屋さんで初めて買ったスターフルーツ。
切ると星の形でかわいいのですが、食べごろっていつなんだろう。
20150121 (5)

今日のお弁当は、焼売。
551の焼売はとってもおいしかったのですが、自分で作るのも美味しい♪
◆メニュー◆
卵チャーハン
焼売
大根と人参のごま油炒め
ブロッコリーと海老のマヨネーズ和え
もやしのナムル
いちご&グレープフルーツ
カスタードプリン
20150121 (1)

実は、焼売のしたに、高さ調整のため、もやしのナムルが入っていますw
20150121 (2)

真上からも。
20150121 (3)
ご質問などありましたら、こちらの記事のコメント欄にいただければ嬉しいです。
私や、らん丸さんについてのご質問についてはこちら↓
「Kaorin&らん丸さんへの質問コーナー」
私が使っているキッチングッズについてのご質問やおすすめグッズについてはこちら↓
「Kaorinおすすめキッチングッズ」

今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
