スポンサーサイト
2日分のワンプレート朝ご飯~551の豚まんとジェノベーゼ~とらん丸さん
【お知らせ】
アイリスさんの「朝活応援宣言!素敵ライフ☆朝ごはん」というサイトで、「マーマレードキッチン♪」をご紹介していただきました!ぜひ、ご覧下さい♪
私の回はこちら→第39回 マーマレードキッチン♪


こんばんは。
先週は1週間出張だったので、ずっと更新できなくてなんとなく悶々と。
昨日は朝一でらん丸さんを迎えに行って、一日ごろごろしてました。
それでも今ひとつ疲れがとれないのですけどね~

らん丸さんは、いつも以上に喜んで出てきてくれたのですが、今回はあまりご飯を食べなかったそうです。
おかげで、家へ帰ってきてからの食欲がww
それから、昨日は大好きなキャリーに入りませんでした。
また連れていかれると思ったんですかねぇ~
今日はまた入ってますけどね。
う~ん、2~3日ならまだいいんですが、やっぱり1週間はつらかったのかな、かわいそう。。。
出張はしんどいけど、得るものもたくさんあって必要なことなのですが、らん丸さんのことを考えると、やっぱり出張のない仕事のほうがいいなぁと思ってしまうのです。
ま、これはここ数年の課題でもありますが。

で、出張のご褒美にお土産は551の豚まんや焼売。
並んでますねぇ、ほんと。
昨日の朝ご飯に食べました♪
他に何もなかったしww
◆メニュー◆
豚まん
エビ焼売
肉焼売
くるみ
フルーツ
ヨーグルト
緑茶
20150117 (2)

もちもちの皮とぎっしり入った中の具、とってもおいしかったです。
すっごく昔に食べたことはありましたが、味の記憶はとっくにありませんでした。
しかも意外と安くて、これなら並んででも買いたいと思いますねぇ。
20150117 (1)

1週間の出張ということで冷蔵庫の野菜室にはほぼ空っぽ。
サラダの材料もなかったので、なんとか冷凍のブロッコリーなんかで彩をと思いましたが、いまいち。
20150117 (3)

日曜日、今日のブランチはパスタ。
実は、出張に出る日の朝、冷蔵庫を整理していたら、バジルが一袋まるまる残っていて、もったいない!と思い、慌ててバジルソースにしました。
松の実なんか、常備しているわけもなく、しかも結構高いので、くるみで代用。
全く問題なく、おいしいソースができました♪
◆メニュー◆
ジェノベーゼ
ほうれん草サラダ
人参のポタージュ
フルーツ
ハーゲンダッツのラムレーズン
20150118 (2)

最近、家で飲むとすぐに眠たくなるため、あまりやってなかったランチビール。
たまにやるとうまい~♪
結局このあとちょっとうとうとしちゃいましたけどね。
20150118 (3)

見た目全然ふつうのジェノベーゼ。
しかも、これならくるみもたっぷりとれるし、病みつきです。
20150118 (4)

近所の八百屋さんで見つけたザクロ。
生で食べるのなんてとっても久しぶり。
味よりも、食感にはまりますね~w
20150118 (1)

そして、1週間ぶりのらん丸さん~!
再び靴下にご執心ww
20150118 (5)

目が落ちるよ~~w
20150118 (6)

鼻水まで垂らしながら、必死の形相で靴下を死守するらん丸さん。
この5分後は、その辺に放置されていましたけどねww
20150118 (7)

そして、今はキャリーに体半分入って寝ています。
20150118 (8)
ご質問などありましたら、こちらの記事のコメント欄にいただければ嬉しいです。
私や、らん丸さんについてのご質問についてはこちら↓
「Kaorin&らん丸さんへの質問コーナー」
私が使っているキッチングッズについてのご質問やおすすめグッズについてはこちら↓
「Kaorinおすすめキッチングッズ」

今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おかえりなさい
Kaorinさん、お疲れ様です。
らん丸さん、あまりにも長くママが帰ってこないから不安&スネてませんでしたか?
うちも、2~3日なら帰ったら喜んでくれますが、5日以上は、「ずいぶんほったらかしてくれてるじゃん」
みたいな感じで、スネてます(笑)
Re: おかえりなさい
ただいまです~!
やっぱりちょっと不安だったみたいで、預かっていただいている間、あまりご飯を食べなかったようでした。
ほんと、2~3日なら楽しそうにしてるんですよね~w
1週間はやっぱり長いですよね。

> Kaorinさん、お疲れ様です。
> らん丸さん、あまりにも長くママが帰ってこないから不安&スネてませんでしたか?
> うちも、2~3日なら帰ったら喜んでくれますが、5日以上は、「ずいぶんほったらかしてくれてるじゃん」
> みたいな感じで、スネてます(笑)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
