ワンプレート【facetwoface】の朝ご飯~ホットケーキ~
【お知らせ】
アイリスさんの「朝活応援宣言!素敵ライフ☆朝ごはん」というサイトで、「マーマレードキッチン♪」をご紹介していただきました!ぜひ、ご覧下さい♪
私の回はこちら→第39回 マーマレードキッチン♪


さて、溜まってた分がこれでやっと解消。
実は、今日の午後から大阪出張なのですよ。
しかも、今週ずっと。
なので昨日かららん丸さんはペットホテルにご宿泊で、私はとってもさみしいです。
つい、話しかけたり、ふと目で探したり。
1週間の出張つらいです~。。。
ちなみに、ブログの更新はできませんが、インスタは少しはポストできると思いますので、よろしければインスタのほうでフォローしてみてください。
フォローの際、一言コメントいただければ、私もフォローバックさせていただきます♪
ID:「marmaladeengine」または、「らん丸」「おっさんチワワ」などで検索していただければ見つけられると思います!

で、昨日の朝ご飯。
◆メニュー◆
ホットケーキ
ベリージュース
いちご&ぶどう
サラダ
カマンベールチーズ&くるみ&はちみつ
2015011101.jpg

ホットケーキはセルクルに入れて焼きましたが、うまく生地を2等分できなくて、実は下のほうが薄いというww
2015011102.jpg

生のいちごとブルーベリーを使ったジュース。
砂糖はほとんど入れていないのですが、とっても甘くておいしいです♪
2015011103.jpg

サラダのメインはアルファルファ。
2015011104.jpg

らん丸さん、この日はちょっとかわいらしくおねだりww
2015011105.jpg

おいも好きだもんねぇ~
下唇あたり、水がwww
2015011106.jpg

ま、どんなにかわいらしくおねだりしても、食べるときの顔ったら残念すぎるwww
2015011107.jpg

昨日、ペットホテルで預けるときのらん丸さん。
何やら不穏な空気を察してか、めっちゃ緊張顔です。。
1週間がんばって!!!
私も頑張るからね~
2015011108.jpg
ご質問などありましたら、こちらの記事のコメント欄にいただければ嬉しいです。
私や、らん丸さんについてのご質問についてはこちら↓
「Kaorin&らん丸さんへの質問コーナー」
私が使っているキッチングッズについてのご質問やおすすめグッズについてはこちら↓
「Kaorinおすすめキッチングッズ」

今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは、Junkoといいます。
いつも拝見しています^^

カフェごはんのようにおしゃれでおいしそうな彩り豊かなあさごはんにいつもウットリしています。
お弁当も、好きなおかずをぎゅっと詰めた感じが伝わってきて、いつもほんわかした気持ちにさせていただいてます。

アイリスさんのWEBサイトに紹介されたということで、リンク先を拝見したのですが、朝5時に起きてからの時間の使い方がゆったりしていて、素晴らしいですね!わたしは5時半起きで7時15分に家を出ますが、いつもバタバタなので、kaorinさんに倣って、もう少し早起きできるか検討してみたいと思います。
ちなみに夜は何時頃就寝されてますか?^^

kaorinさんの明るく爽やかな文章にもめっちゃ好感持ってます。
1週間、出張なんですね、環境が変わるし寒いのでkaorinさんもらん丸さんも、どうぞ無理せず、体調崩されませんように。
これからもブログ楽しく続けていかれますように。応援しています。
ご無沙汰しております
覚えてるかなぁ?(汗)アイリス見ました!すごいすごい!
体調不良で職を辞め、再び引きこもりの日々のあたしなので、頭が下がります~@
何時みてもおいしそう!尊敬です!あたしも今日から、少し頑張ります(笑)
No title
kaorinさんこんにちは。
いつも楽しく、そして参考にさせていただいていますヽ(・ω・ )ノ
kaolrinさんが使っているアカシアの大きなプレートはどちらで購入できますか?
使ってる食器など教えて下さい!お願いします(*´▽`*)
Re: No title
こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。

いつもご覧いただいているということで、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!

夜は、できれば12時には寝るようにしていますが、異動に伴い、残業がとても多いので、今は早くて1時前、遅いと2時くらいになってしまいます。
さすがに2時に寝ると、起きるのは6時前くらいになってしまい、コーヒータイムやらん丸さんのお散歩時間がなくなってしまいます。
これからも、楽しくブログを続けられるようがんばります!
本当にお優しいコメントをいただいて、とってもとっても励みになります。

Junkoさんも、どうぞお風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。

これからもどうぞよろしくお願いします♪


> こんにちは、Junkoといいます。
> いつも拝見しています^^
>
> カフェごはんのようにおしゃれでおいしそうな彩り豊かなあさごはんにいつもウットリしています。
> お弁当も、好きなおかずをぎゅっと詰めた感じが伝わってきて、いつもほんわかした気持ちにさせていただいてます。
>
> アイリスさんのWEBサイトに紹介されたということで、リンク先を拝見したのですが、朝5時に起きてからの時間の使い方がゆったりしていて、素晴らしいですね!わたしは5時半起きで7時15分に家を出ますが、いつもバタバタなので、kaorinさんに倣って、もう少し早起きできるか検討してみたいと思います。
> ちなみに夜は何時頃就寝されてますか?^^
>
> kaorinさんの明るく爽やかな文章にもめっちゃ好感持ってます。
> 1週間、出張なんですね、環境が変わるし寒いのでkaorinさんもらん丸さんも、どうぞ無理せず、体調崩されませんように。
> これからもブログ楽しく続けていかれますように。応援しています。
Re: ご無沙汰しております
お久しぶりです!
もちろん覚えていますよ~~!
アイリスさん、見ていただいてありがとうございます。
うれしいです。
その後体調はいかがですか?
無理なさらないでくださいね。
できることから少しずつ頑張りましょう♪


> 覚えてるかなぁ?(汗)アイリス見ました!すごいすごい!
> 体調不良で職を辞め、再び引きこもりの日々のあたしなので、頭が下がります~@
> 何時みてもおいしそう!尊敬です!あたしも今日から、少し頑張ります(笑)
Re: No title
コメントありがとうございます。
いつもご覧いただいているということで、とっても嬉しいです。

アカシアのお皿は、実は近所の雑貨屋さんで購入して、ブランドなどの記載がなかったのでよくわからないのです。でも、ブログの記事の下のほうにリンクしているものが近いのかな、と思っています。
また探してみますね。
他にも、私が使っている食器類についても、別途ご紹介させていただきますね。
どうぞ、もうちょっとだけお待ちください。
これからもよろしくお願いします!

> kaorinさんこんにちは。
> いつも楽しく、そして参考にさせていただいていますヽ(・ω・ )ノ
> kaolrinさんが使っているアカシアの大きなプレートはどちらで購入できますか?
> 使ってる食器など教えて下さい!お願いします(*´▽`*)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR