フレンチトーストの朝ご飯
おはようございます~♪

昨日から3連休、久々にのんびり過ごしています。
昨日なんて、一日中本読んでました。幸せ~~♪
おとといの金曜日は、近所のお気に入りの店で友達とご飯食べて、日本酒なんかも飲んじゃって、ご機嫌でしたが。。。
記憶ありません。
3時過ぎごろ目が覚めたら友人もいなくて、どうやって別れたのかも、覚えていません。
やっちゃいました。。。
ほんと、ごめんなさい。
反省中です。
気心許せる友達と、家の近くで飲んじゃうとダメですね。。。
安心しちゃってつい飲みすぎてしまいます。

さて、連休中日の今日は、フレンチトーストの朝ご飯。
食パンより、フランスパンで作るやつのほうが好きです。

2010011001.jpg


◆上から撮ってみた。。。◆

2010011002.jpg


2010011003.jpg


昨日は、前日がっつり飲んでいたので、遅ればせながら、七草粥を作ってみました。
いろんな作り方があるようですが、私も自己流で(笑)
味付けは、塩とコンブ茶にしました。
シンプルですが、ちょっと風味があって美味しいですよ。
ネットで探したら、中華風に作るレシピなんかもたくさんありました。
冷蔵庫にあったおもちも焼いて入れてみましたが、これが結構美味しい♪
本当は、角もちをサイコロ状に切って、かわいくしたかったのですが、小さい丸もちそのまま。。。
ま、いいんです。

2010010901.jpg


◆上から撮ってみた。。。◆

2010010902.jpg


今日はこれかららん丸さんの爪切りに行かなくちゃ~♪
あと2日、残りの休みを満喫しま~すハート
さぁ、今日もポチっと元気よく押してみよう♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ドンペリのチョコだって~拾萬円也!
↓    クリック    ↓

スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

記憶喪失
あらら、カオリンちゃん記憶喪失。。。でも、無事におうちについてよかったわぁ。

この御餅入り七草粥、松のみのアクセントでおいしそう。
ぽち。
Re: 記憶喪失
なんとか、私は無事ですが、友人の安否がいまだ確認できていません。。。
大丈夫だったのか。。。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR