2日分のワンプレート【facetwoface】朝ご飯~ローストビーフサンドといくらおにぎり~とらん丸さん
こんばんは~

お休み最終日、すでに明日が来なければいいのにっ!と思いながら過ごしておりますww
年明け早々、いけないなぁ。
昨年は体調崩しがちだったので、今年は体に気を付けて、前向きにいろんなことに挑戦したいと思っております!

で、この土日の朝ご飯をアップします。
実は、新しいプレートをゲットしていたのですよ~~
クリスマス前には手元にあったので、本当はクリスマスディナーでデビューさせたかったのですが、なんかバタついちゃって、ちゃんと料理も作れなかったので年明けになってしまいました~

見てください~~!
かわいくないですか、これ。
天然檜にレーザーでかわいいお皿が焼き付けしてあるのです。
檜の香りにも癒されます。
2015010406.jpg
このプレートは「face two face」といいます。
片面は食材を「切る」まな板。
絵柄のあるもう片面は食材を盛り付けて「食べる」お皿。
「切る」と「食べる」2つの顔をもつウッドプレートです。
気になった方はこちらからお求めいただけます♪
「face two face」
同じ大きさでも違う絵柄、もう少し小さいものもあるので、見ると他のもほしくなってしまいますw

まずは土曜日の朝ご飯。
らん丸さんも興味津々。
最初はどんな感じにセットしようかと、とっても迷いましたが、いざ決めてしまえば割と楽です。
しかも、お皿の焼き付けがしてあるので、なんとなく締りが出てきます。
◆メニュー◆
ローストビーフサンド
アスパラのポタージュ
サラダ
マッシュポテト
くるみ
マスカルポーネのムース
フルーツ
2015010301.jpg

ローストビーフは友人が持ってきてくれたもの。
2015010302.jpg

サラダは適当に冷蔵庫の中の野菜とゆで卵。
ゆで卵が入るとボリュームが増しますね~
2015010303.jpg

らん丸さんは、ローストビーフよりもフルーツに目がいってますww
2015010305.jpg

いちご一切れくらいならね~
2015010304.jpg

で、今日の朝ご飯。
いくらがそろそろタイムリミットってことで、消費のためのいくらおにぎり。
◆メニュー◆
いくらおにぎり
人参のポタージュ和風白味噌仕立て
春菊のサラダ
くるみ
里芋の煮物
フルーツ
シャインマスカットのタルト
2015010401.jpg

写真を撮るときにはいくらが落ちちゃいまして、戻すのも面倒でそのまま。
2015010402.jpg

春菊は生でサラダで食べるのも好きです♪
2015010403.jpg

シャインマスカットのタルト~~!
らん丸さんのトリミングをしてもらうところから近いスーパーに売っていたシャインマスカット。
お正月だしいっか~♪とゲットしました。
美味しい~。
2015010404.jpg

タルトは12㎝と小さいので、マスカットもそんなにたくさん乗り切れませんが満足です。
12㎝タルト型がとっても活躍している我が家です♪
2015010405.jpg

らん丸さんは、クリスマスにいただいたお気に入りのウールの毛布の上でこんな体勢で寝てます。
これ結構好き~
自分の前足枕にしてるやつ。
2015010407.jpg

ご質問などありましたら、こちらの記事のコメント欄にいただければ嬉しいです。
私や、らん丸さんについてのご質問についてはこちら↓
「Kaorin&らん丸さんへの質問コーナー」
私が使っているキッチングッズについてのご質問やおすすめグッズについてはこちら↓
「Kaorinおすすめキッチングッズ」

今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪








テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
月曜日からの仕事はじめですね。
今年もブログ楽しみにしております。無理なさらずに更新なさってくださいね^^
Kaorinさん、らん丸さんが健康でよい一年をすごせますように!!
本年もおじゃましま~す(^^)/  NEW プレート素敵です☆
Re: No title
ありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
更新はもう少しゆるいペースになるかもしれませんが、懲りずに覗きに来てくださいね♪
Newプレート、ありがとうございます!!

> 月曜日からの仕事はじめですね。
> 今年もブログ楽しみにしております。無理なさらずに更新なさってくださいね^^
> Kaorinさん、らん丸さんが健康でよい一年をすごせますように!!
> 本年もおじゃましま~す(^^)/  NEW プレート素敵です☆
No title
すごく素敵ですね!^^
Re: No title
ありがとうございます♪
> すごく素敵ですね!^^
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR