2日分のワンプレート朝ご飯~みぞれ餡かけお粥~と~トマトカレー~
こんばんは~

今年もあと数時間になってしまいました。
年末は、異動によりちょっとバタバタしてしまっていたこと、最後の最後に体調不良でダウンしてしまったりして、更新もままならず、楽しみにご訪問くださった皆様には申し訳なく思っております。

今年は実家に帰らず、我が家で女子3人、年越し女子会中のブログ更新ですw
といっても特に内容は変わらず、ここ二日の朝ご飯をアップします。

先週は、環境が変わり、プレッシャーもあったりして、朝ご飯もお弁当も作れずじまいでした。
29日が最終出勤日だったのに、土曜日から熱が出て結局お休みするという事態も。
もう、ほんと情けない。
今は熱もほぼ微熱、熱さえ測らなければ全く体調不良を感じないほど復活しました!

というわけで、昨日、30日の朝ご飯。
土曜日からの熱は、「扁桃炎」でした。
高熱だったのでインフルエンザも疑っていたので、まぁ、違っててよかった。
熱が出てから、月曜日まではあまり食欲もなかったのですが、やっと空腹感を感じるようになったので朝ご飯。
とはいえ、喉がまだ痛くて、やっぱりお粥です。
◆メニュー◆
みぞれあんかけ粥
春菊の胡麻和え
黒ゴマ豆腐
伊達巻
プチトマト
焼き鮭ほぐし&いくら
なめたけ
いちご&ブラックベリー&ラズベリー
チーズケーキ
2014123001.jpg

このときはまだ熱があったんですね。。。
飲み物セットするの忘れてるしww
2014123002.jpg

お粥にかけた餡には、しょうがと大根おろし、そして刻んだ三つ葉を入れています。
これはまります!
体調悪くなくても食べたい~
2014123003.jpg

チーズケーキはちょっと前に作っておいたもの。
濃厚~~♪
2014123004.jpg

そして、今日の朝ご飯。
今朝は熱もだいぶん下がって、食欲がさらに出てきて、なぜかとってもカレーの気分でした。
作り置きしてあった鶏のトマト煮込みにスパイスを加えて、ささっとカレーに。
さすがにまだ喉が痛いため、辛みのスパイスは入れていませんけどね。
ナンも適当に作りました。
◆メニュー◆
トマトカレー&ナン
トマトサラダ
アスパラのポタージュ
ホンチョ
カフェオレ
いちご&オレンジ&ブルーベリー
くるみ
マスカルポーネのムース
2014123101.jpg

トマトかぶりしてしまいました。。。
2014123102.jpg

水分はトマト缶とトマトジュースという、リコピンたっぷりのカレーです。
辛くないのはちょっと物足りないけど、病み上がりにはいっか~。
2014123103.jpg

マスカルポーネのムース。
これ最高~♪
2014123104.jpg

というわけで、私もそろそろワンピースを必死で見ている友達と一緒にテレビ見ようと思います。
時々紅白にチャンネル変えながらw

さてさて、いつもご訪問いただいている皆様、今日初めてご訪問いただきました皆様。
なかなか「継続する」という作業が難しい私にとって、皆様のコメント、ブログのランキングがとても励みになり、なんとか今年も続けることができました。
最近、小学校のときの先生にいつも言われていた、「継続は力なり」ということを強く感じています。
来年もしっかり続けて、少しでもみなさんに喜んでいただけると嬉しいです。
ではでは、皆様よいお年を♪

今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
開けましておめでとうございます。
昨年秋ごろから、お弁当ブログを見るようになりましたが、Kaorinさんのが一番楽しみでした。
今年も彩り美しく食欲がわく朝ごはんとお弁当を見させていただき、参考にします。
年末体調不良のようでしたが、ゆっくり休んでください。
私は、大晦日に帰ってきた娘とコロンに疲れています。今日明日は箱根駅伝でも見てのんびりします。
では、今年も佳い一年でありますように!!
Re: No title
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、コメントをいただけるのがとてもうれしくて、楽しみにしているなんて言っていただけて本当にうれしいです。
年末体調不良はちょっとつらかったのですが、今はすっかり元気です。
ご心配ありがとうございます。
今年もぼちぼち更新しますので、らん丸さんともどもどうぞよろしくお願いします。

> 開けましておめでとうございます。
> 昨年秋ごろから、お弁当ブログを見るようになりましたが、Kaorinさんのが一番楽しみでした。
> 今年も彩り美しく食欲がわく朝ごはんとお弁当を見させていただき、参考にします。
> 年末体調不良のようでしたが、ゆっくり休んでください。
> 私は、大晦日に帰ってきた娘とコロンに疲れています。今日明日は箱根駅伝でも見てのんびりします。
> では、今年も佳い一年でありますように!!
No title
おはようございます。
アイリスの記事を拝見しました。朝早くかららん丸さんのお散歩、そしてあれだけの朝ごはんとお弁当を作り、出勤のしたく等、ごくごく普通にこなしているのが、凄いなと思います。
私も朝4時半に起きてコーヒータイムするところだけ一緒で、あとは朝ごはんをすませば、8時半の出勤まで朝ドラ見たりしてダラダラしているだけです。
これからも、Kaorinさんのを参考にさせてもらい、楽しみにしています。
Re: No title
おはようございます♪
早速ご覧いただいてありがとうございました!
いえいえ、少しでも気を抜くと、バタバタしちゃいます。
やばいな、と思った瞬間、らん丸さんのお散歩はなくなります(笑)
前日にある程度の準備をしているので、なんとかなってる感じです。
これからもどうぞよろしくお願いします~


おはようございます。
> アイリスの記事を拝見しました。朝早くかららん丸さんのお散歩、そしてあれだけの朝ごはんとお弁当を作り、出勤のしたく等、ごくごく普通にこなしているのが、凄いなと思います。
> 私も朝4時半に起きてコーヒータイムするところだけ一緒で、あとは朝ごはんをすませば、8時半の出勤まで朝ドラ見たりしてダラダラしているだけです。
> これからも、Kaorinさんのを参考にさせてもらい、楽しみにしています。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR