質問コーナー
さて、こちらのページではコメントなどで時々ご質問いただくことをまとめさせていただきました。
もしよろしければご参考までにご覧くださいませ。
都度追加していきます~♪
※新しい質問は上に足していきますね。

Q2. 朝は何時に起きて、お弁当作りにどのくらい時間がかかりますか?
 A 基本的には5時までには起きています。
  タイムスケジュールはこんな感じ。
  ただし、冬は5時半はまだ暗いので、先にお弁当などの準備をしてから散歩に行きます。
 5時起床
 5時~5時30分:コーヒータイム
 5時30分~6時:らん丸さん散歩
 6時~6時50分:お弁当、朝ご飯準備
 6時50分~7時20分:朝ご飯
 7時20分~7時50分:身支度を整える
 7時50分出勤

Q1. 職業は何ですか?
 A あまり細かくご説明はできないのですが、「商品開発」って感じです。以前は「バイヤー」よりでしたが、昨年の異動から、「 商品開発」色が濃いです。
 ちなみに、現状は「食品」とは全く異なる分野です。

今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
安心しきったらん丸さんの顔に私までホッとしました。
やっぱりおうちが一番なんですね^^
 
ところで
朝起きる時間も出勤する時間も
Kaorinさんとほとんど同じなのに
どうしてこうも時間の使い方が違うのでしょうか(汗)

お弁当作って、らん丸さんのお散歩して、朝ごはんの用意もして
とても真似できません・・・
私なんてお弁当や朝ごはんを作りながら
ついついZIP!(日テレ)を見ちゃって手が動かない。
ダメですねえ(笑)
 
新しい部署はお仕事大変ですか?
お身体大事にしてくださいね。
Re: No title
本当に、1週間ごめんね~って感じでしたが、やっぱり家で安心して寝ている姿をみて私も安心しました。
朝は、起きてコーヒー飲んでるところまではぼーっとしてますが、そこからはバタバタですよww
お弁当のおかずや朝ご飯は前日にある程度準備しているから、なんとかこの時間内に終わるのかなって感じです。
新しい部署は忙しいです~~
帰りが遅いので、らん丸さんのご機嫌がよろしくありませんww
お気遣いありがとうございます。
うれしいです!

> 安心しきったらん丸さんの顔に私までホッとしました。
> やっぱりおうちが一番なんですね^^
>  
> ところで
> 朝起きる時間も出勤する時間も
> Kaorinさんとほとんど同じなのに
> どうしてこうも時間の使い方が違うのでしょうか(汗)
>
> お弁当作って、らん丸さんのお散歩して、朝ごはんの用意もして
> とても真似できません・・・
> 私なんてお弁当や朝ごはんを作りながら
> ついついZIP!(日テレ)を見ちゃって手が動かない。
> ダメですねえ(笑)
>  
> 新しい部署はお仕事大変ですか?
> お身体大事にしてくださいね。
おはようございます!
たまにコメント寄せさせていただいてます。
いつも前向きな文章で、読んでいるこちらも心地よく感じています。
お弁当も朝ごはんも、食材豊富で素晴らしいー。

質問ですが、いつも遅くまでお仕事されているのに、食材のお買い物はどうなさっているのでしょうか?週末まとめ買い?それとも夜遅くまでオープンしているスーパーを活用?よかったら食材の調達と、活用法を教えてください!

お仕事されていても、栄養豊富な食生活だと、身体も心も元気でいられますね。これからもブログ楽しみに拝見しますね☆
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
junkoさんの彩鮮やかなお弁当に比べたらまだまだですよ~。
買い物ですね~
近所のスーパーは、お察しの通り、24時間オープンしてるんです。
しかも2か所も。
土日のどちらかで、八百屋で珍しい野菜や果物を買って、あとは仕事帰りにスーパーで必要なものを買う感じです。
土日に常備菜を作るときに、野菜はゆでて冷凍したりとか、お肉やおさかなも小分けにして冷凍したりとかしています。
家から3分ほどのスーパーが24時間営業なので、本当に助かっています。

> おはようございます!
> たまにコメント寄せさせていただいてます。
> いつも前向きな文章で、読んでいるこちらも心地よく感じています。
> お弁当も朝ごはんも、食材豊富で素晴らしいー。
>
> 質問ですが、いつも遅くまでお仕事されているのに、食材のお買い物はどうなさっているのでしょうか?週末まとめ買い?それとも夜遅くまでオープンしているスーパーを活用?よかったら食材の調達と、活用法を教えてください!
>
> お仕事されていても、栄養豊富な食生活だと、身体も心も元気でいられますね。これからもブログ楽しみに拝見しますね☆
こんばんは!
いつも楽しく見させてもらってます!

今度、弁当箱を買うんですが
アルミの弁当箱と曲げわっぱの弁当箱だったら
どっちの方が使いやすいですか??
Re: タイトルなし
こんばんは!
いつもありがとうございます♪
お弁当箱、新しく買うときって迷いますよね~
お手入れが簡単なのはアルミだと思います。
わっぱも、そんなに大変ではないですが、酔っ払って帰ってきて、お弁当箱洗い忘れた時のショックときたらww
ただし、わっぱのほうが、見栄えはいいと思います。
写真を撮ったりされるのであれば、わっぱかな、とも思います。
お手入れ簡単重視か、見た目重視か、ってところですかね。
お弁当箱って、意外とお値段はるものなので、ぜひゆっくり考えて、お気に入りのお弁当箱を見つけてくださいね♪

> こんばんは!
> いつも楽しく見させてもらってます!
>
> 今度、弁当箱を買うんですが
> アルミの弁当箱と曲げわっぱの弁当箱だったら
> どっちの方が使いやすいですか??
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR