ワンプレート朝ご飯~ミートパイ~&ブランチ~牡蠣のペペロンチーノ~とらん丸さん
こんばんは~

さすがの師走、なんだかバタバタしております。
しかも土曜日出勤したので、本当に時間が足りない~~
いろいろと締め切りに追われプチパニックな私です。

しかも、ここにきて異動があり、明日からは新しい部署での仕事。
ま、ここがちょっと問題で、かなりの過酷労働らしく、普段あまりしゃべらない人にまで「大変ですね、あそこ」とお声掛けいただくほど。
確かに、みんな帰り遅いんですよね、その部署。
それほど若くもない私に務まるのだろうか、そんな過酷労働。
過労死しないように祈っててください。

さて、異動ということで、金曜日は歓送迎会兼忘年会でした。
私ともう一人の女の子は、異動といっても同じフロア内での異動なのですが、転勤になる方、また新しく入社された方などもいらっしゃいまして、そこそこ大人数で楽しい飲み会でした。
あまり二次会でカラオケに行かないのですが、今回はそのあとカラオケへ。
かなりノリノリで、ずっと飛び跳ねるような感じで、ほとんど座らせてもらえず、かなりストレスも発散できて楽しかったです。
終電もあるので、11時半ごろにはお開きになったのですが、そこからあとが大変でした。
山手線が止まっていたので、他の線にも影響が出ていて、私が乗る電車も超満員だし、遅れてるし。
途中で急に気分が悪くなり、たぶん貧血だと思うのですが、一旦電車を降りました。
家まであとたった3駅なのに、それが本当にきつかったです。
降りるときに倒れそうになり、結局周りの方々に支えられてホームへ。
もう、冷や汗でぐっしょりで、ふらふらとしながら家へ帰ってきました。
辿り着いてよかった~~

で、アップしそびれた金曜日の朝ご飯。
中途半端な時間に外で打ち合わせがあったので、お弁当はなしで、朝時間があったのでパイシートでミートパイ作りました。
◆メニュー◆
ミートパイ
スイスチャードと生ハムのサラダ
トリュフポテト
大根スープ
プリン
ホンチョ
カフェオレ
スイーティ&いちご&マスカット
くるみ
201412210101.jpg

トリュフポテトは、トリュフ入りの塩で味付けしただけ。
昔展示会のサンプルでいただいたものですが、重宝しています。
201412210102.jpg

ミートパイのあんは、トマト風味です。
市販のミートソースを少し煮詰めて使ってもOKです。(そのままだと水っぽいので)
201412210103.jpg

大根のポタージュ。
大根は意外と牛乳と相性いいですよね~
ポタージュですがさっぱりめで美味しいです。
201412210104.jpg

で、こちらは今日のブランチ。
のんびりしてたらお昼くらいになってしまったのです。
◆メニュー◆
牡蠣とスイスチャードのペペロンチーノ(バケット添え)
トマトのクリームスープ
ベビーリーフと茹で卵のサラダ
バケット
ホンチョ
カフェオレ
チョコレートムース
グレープフルーツ&マスカット
くるみ
201412210105.jpg

おなかが好きすぎて、ボリューム満点w
201412210106.jpg

どうしても牡蠣のパスタが食べたくて、ペペロンチーノ風にしました。
美味しかったよ~♪
201412210107.jpg

デザートはチョコレートムース。
ほんと、100均で買ったこの器が本当に使える。
朝のデザートとしては丁度いい量なのです。
201412210108.jpg

今日のらん丸さん。
あれ、流行りのあれ、おどってますか?
201412210109.jpg

私も金曜日おどったよ。。。
カラオケボックスで。
201412210110.jpg

あぁ、ただ寝相が悪いだけねぇ~
201412210111.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大変でしたね 無事に到着よかったです。 お疲れもあるのでしょう。 
今週から新しい部署でのお仕事ですか!! 頑張ってくださいね。 
らん丸さん 妖怪のせいですね^^
九州もかなり冷えておりますです。 Kaorinさんもご自愛くださいね。 
No title
体調は大丈夫ですか?
 
私もちょうど1年前に部署異動になりまして
それまでは自分のペースで出来ていた仕事だったのですが
異動後は毎日人波にもまれるような部署で
毎日分からない事だらけ、覚える事だらけ、
本当に頭から煙が出ていたと思います(笑)
 

大変そうな部署への異動のようですが
可愛いらんまるさんの為にもくれぐれもお身体大事にしてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ありがとうございます!
同じ部署には女の子も多いので、みんな親切にはしてくれて、そこらあたりでカバーですかねw
がんばりますよ~♪
ですよね、九州も寒いですよね。
ありがとうございます、まるママさんも、ご自愛くださいませ!

> 大変でしたね 無事に到着よかったです。 お疲れもあるのでしょう。 
> 今週から新しい部署でのお仕事ですか!! 頑張ってくださいね。 
> らん丸さん 妖怪のせいですね^^
> 九州もかなり冷えておりますです。 Kaorinさんもご自愛くださいね。 
Re: No title
もともと貧血はあるので、満員電車もあってでちゃったんだとおもいます。
ご心配ありがとうございます。
pupuさんも異動されたのですね~
私も同じ感じです。
今までは結構自分のペースだったのですけどね。。。
周りは親切に教えてくれるので、とりあえず、なんとかくらいついて頑張ろうと思います。
ありがとうございます!

> 体調は大丈夫ですか?
>  
> 私もちょうど1年前に部署異動になりまして
> それまでは自分のペースで出来ていた仕事だったのですが
> 異動後は毎日人波にもまれるような部署で
> 毎日分からない事だらけ、覚える事だらけ、
> 本当に頭から煙が出ていたと思います(笑)
>  
>
> 大変そうな部署への異動のようですが
> 可愛いらんまるさんの為にもくれぐれもお身体大事にしてくださいね。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR