ワンプレート朝ご飯~肉まん~とらん丸さん
こんばんは。

今日は、お弁当なしだったので、朝ちょっと時間があると思って作り始めたらあぁ大変ww
結局最後バタバタしちゃって、不格好になりました~

◆メニュー◆
肉まん
中華スープ
スイスチャードのサラダ
ホンチョ
ルイボスティー
プリン
2014121801.jpg

ちょっと包むのがヘタすぎww
蒸してる間にちょっと破れてしまいました。
2014121802.jpg

ふわふわで美味しかったのですけど、実は、最初にホームベーカリーで生地をこねてる時、ハネが下まではまってなかったらしく、ちゃんと捏ねられてなかったのですよ。。。
気がついたのは30分くらいしてからだったので、そこからダメもとでもう一度始めたので、なんとかなったのですが、包むときに生地が結構かたくて、うまくのばせず、包むのも難しかったんですわ~
私にはよくあること。とほほ。
2014121803.jpg

めずらしく、朝話しかけると小首をかしげて聞いてるらん丸さん。
朝はね、いつもはあまり聞いてくれないのですよwww
眠い&拗ねてるんです。いつも。
2014121804.jpg

そして、つい今しがたのらん丸さん。
はいはい、もう眠いのね?きみがw
2014121805.jpg

うでまくら発動まで、キャリーバッグで寝ててちょうだいな。
2014121807.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
おどろき!!肉まんまで作るなんて・・・
娘にとやかく言う前に、私が見習わなくちゃ・。
ホントにお料理好き、お仕事も食品関係ですよね?多分・・。いいですね!!
先日、ワンプレートで朝食を作ったら、一言『大きい皿だなぁ~』で終わりましたv(>w<)v。
いつも彩りのいい美味しそうな朝食とお弁当、そしてらん丸さんの表情豊かな様子楽しみにしています。
Re: No title
こんばんは~
お返事遅くなりましてすみません。
肉まんは、皮はホームベーカリーが作ってくれますw
思ってるほど難しくありませんよ♪
あらら、せっかくのワンプレートが、旦那様ってばwwですね。
仕事はですねぇ~、全く食品とは関係ないのですよww


> おはようございます。
> おどろき!!肉まんまで作るなんて・・・
> 娘にとやかく言う前に、私が見習わなくちゃ・。
> ホントにお料理好き、お仕事も食品関係ですよね?多分・・。いいですね!!
> 先日、ワンプレートで朝食を作ったら、一言『大きい皿だなぁ~』で終わりましたv(>w<)v。
> いつも彩りのいい美味しそうな朝食とお弁当、そしてらん丸さんの表情豊かな様子楽しみにしています。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR