2日分のワンプレート朝ご飯~アボカドサーモンサンド&とろろ飯~とらん丸さん
こんばんは♪

土日の朝ご飯をご紹介します~

1人暮らしなもので、パンとか買っちゃうと使い切るのが本当に大変なのですよ。
なので、サンドイッチ用のパンを買ったら、サンドイッチが続いてしまったりします。
まずは土曜日の朝ご飯。
冷凍庫のスモークサーモンを解凍して、せっせと作りました♪
◆メニュー◆
アボカドサーモンサンド
パプリカ&キャロットのポタージュ
スイスチャードと玉葱とパプリカのサラダ
ハッシュポテト
プリン
いちご&キウイ&マスカット
ホンチョ
ルイボスティー
2014121301.jpg

前日のパプリカスープが微妙に残っていたので、キャロットスープを追加しました。
2014121302.jpg

アボカド&スモークサーモン、うまいっす♪
2014121303.jpg

で、今日の朝ご飯。
どうしてもどうしても食べたかったのですよ、とろろ~
早朝山芋を買うためだけにスーパーへ走りましたwww
◆メニュー◆
とろろ&麦めし
ジャガイモと三つ葉たっぷりのお味噌汁
卵焼き
胸肉の塩糀竜田揚げ
なます
もずく酢
黒ゴマ豆腐
プリン
いちご&マスカット&キウイ
くるみ
ホンチョ
煎茶
2014121401.jpg

とろろ&麦飯美味しかった~
おかわりしたいところを我慢しましたよ。
ジャガイモと三つ葉のお味噌汁も大好きな組み合わせ。
とってもおすすめです。
2014121402.jpg

ちなみに、とろろは出汁と味噌で味付けしてます。
これは、小さい頃から父がやってた味付け。
お醤油よりも断然こっちのほうが好き。
2014121403.jpg

らん丸さん、冬だからか、だんだん脂をたくわえてきたみたいでちょっとたっぷんとしてます。
ベッドに座っていたら、私の太ももにもたれて寝るもんだから、私動けませんw
ま、こういうのもかわいいと思ってしまうのですけどね。
2014121404.jpg

そうそう、今日はお休みだから、こうやってのんびりできるでしょ。
2014121405.jpg

おっさんかw
2014121406.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪








テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR