紫蘇巻き唐揚げ弁当(わっぱ)とワンプレート朝ご飯~ドーナツ~とらん丸さん
こんばんは~

12月、ほんと日々すぎるのが早いですね。。。
もう8日だわ~~
12月はいろいろと盛りだくさんな月で、私もいつも以上にバッタバタしてます。

でも、年内きっちり朝ご飯食べて、お弁当もってがんばりまっす♪

久しぶりに、昨日はHB使ってドーナツ作りました。
パンは苦手なので、自分でレシピ作るとか無謀なことはいたしません。
ゆえに、ここでレシピはご紹介できないのですが、「クリスピークリームドーナツ レシピ」で検索するといくつか出てきますので、作りやすそうなのをピックアップしてくださいませ♪
揚げたてはふわっふわのじゅわって感じで美味しいです!
◆メニュー◆
手作りドーナツ
ジャガイモのポタージュ
トマトサラダ
いちご&マスカット
くるみ
ホンチョ
ルイボスティー
2014120801.jpg

ドーナツなので、デザートはなし。
2014120802.jpg

お砂糖、なんかちょっと失敗。
もう少しかために作ればよかった~
でも、めっちゃ美味しかったです♪
朝から幸せ~^^
2014120803.jpg

お弁当のメインは定番の唐揚げを紫蘇巻きに。
さっぱりして好き~♪
◆メニュー◆
紫蘇巻き唐揚げ
卵焼き
インゲンの胡麻和え
カボチャの煮物
黒豆
プチトマト
いちご&マスカット
2014120804.jpg

なんか茶色い・・・
かぼちゃの煮物も美味しかったです♪
2014120805.jpg

真上からも。
2014120806.jpg

朝ご飯のドーナツがとっても気になるらん丸さん。
いいにおいするもんねぇ。
もらえないとわかって遠い目・・・w
2014120807.jpg

そしてふて寝www
仕方ないよ、らん丸さん~
君はしばらくダイエットだからねw
2014120808.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは^^  ブログ村からきました^^
私もお弁当作りが毎朝の日課なんですが、正直面倒というか~まんねりっていうか~笑
あちこち覗いて刺激貰ったりしても長続きがしない^^

わっぱ弁当箱素敵です、もちろんお弁当も。
朝食のワンプレートも理想だな~~
木の食器って落ち着きますね。

良かったら私のほうものぞいてみてください。
うちのわんこはでっかいです笑
Re: No title
コメントありがとうございます♪
なかなか、続けていくのは難しいですよね。
私もマンネリ気味です。
新しいお皿やお弁当箱を買ってみたりして、モチベーション回復させてますww
後ほどsatokoさんのブログにもお邪魔させていただきますね。
わんちゃん楽しみです♪

> こんにちは^^  ブログ村からきました^^
> 私もお弁当作りが毎朝の日課なんですが、正直面倒というか~まんねりっていうか~笑
> あちこち覗いて刺激貰ったりしても長続きがしない^^
>
> わっぱ弁当箱素敵です、もちろんお弁当も。
> 朝食のワンプレートも理想だな~~
> 木の食器って落ち着きますね。
>
> 良かったら私のほうものぞいてみてください。
> うちのわんこはでっかいです笑
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR