ワンプレート朝ご飯~ホットサンド~とらん丸さん
こんばんは♪
あぁ~~
もう日曜日のこんな時間。。。

先週ですが、結局、あまりの辛さに2日も会社を休んでしまいました。。。
インフルエンザ以外の体調不良で2連休って、社会人になって初めてかも。
う~ん、やっぱり、内膜症が悪化してるんだろうか。また通院しなくちゃなぁ。。。めんど。
とはいえ、魔の2日を過ぎればほぼ全快♪
あの2日間がうそのようで、「大丈夫?」と心配そうに聞いてくださる方々に申し訳なくさえ思えてしまうのです。
でも、仕方ないじゃん!辛いんだもん!歩けないんだもん!

あ、そういえば、前に面倒だ面倒だと言っていた、健康診断の結果が出ました。
簡易的な検査とはいえ、ドッキドキ~
あら・・・
前回一番の懸念項目は、「肝機能」。
なんとE判定で要精密検査だったのですよ、1年前。
ま、その時は放置しちゃってたんですけどね~~
今回はといいますと、なんとなんとA判定!
全て正常値でした♪
やったね~!
原因はよくわからないのですが、1年前から変わったことと言えば、「イミダペプチド」というサプリを飲み続けていることと、少し痩せたこと。
確かに、イミダペプチドを飲むようになって、二日酔いがなくなったんですよね~
別に肝臓用のものとかではなく、「抗疲労サプリ」なのですが、抗酸化作用が高いので、いろいろいいのかもww
但し、血液系は相変わらず。
貧血が。。。
病院でも、結局鉄材処方されるだけなので、サプリでヘム鉄でも飲んどこう。うん。
何はともあれ、肝機能復活万歳!

で、久しぶりのちゃんとした朝ご飯。
いや、私のご飯の前にらん丸さんでしたww
休みの日は、ご飯を作ってあげるので、期待いっぱいで冷蔵庫に向かって吠えるのでね。
らん丸さんのご飯は、砂肝チャーハン。
2014120701.jpg

人間の私でもいいにおい。
らん丸さんも大好きなので、あっという間に完食。
2014120702.jpg

で、やっと私の朝ご飯。
いただきます~!
◆メニュー◆
オニオンマッシュルームとハムチーズホットサンド
キャロットジンジャースープ
水菜サラダ
プリン
いちご&マスカット
くるみ
ホンチョ
ルイボスティー
2014120703.jpg

今日の朝ご飯は好きな組み合わせ~♪
2014120704.jpg

ホットサンドは時間があればマッシュルームと玉葱を炒めたものをハムとチーズと一緒に挟むんです。
マッシュルームがほんと美味しい♪
2014120705.jpg

キャロットジンジャースープは、冬になると登場回数がぐっと上がります。
毎日でもいいくらい美味しいの、これ。
2014120706.jpg

さっさと自分のご飯を食べたくせに、私がごはんを食べるときにも何か狙ってるらん丸さん。
何もあげられません!と思いきや、あぁぁ~~、らん丸さんの大好きないちごがあったね。。。
これは仕方ありませんわ。
2014120707.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おしゃれなワンプレート
はじめまして、megと申します。
すてきな、盛り付けを参考にさせていただいています。
コーヒーカップはどちらの商品でしょうか?教えていただけますか?
No title
どこかの朝食セットみたいで、
見た目も最高ですね。
TJサポートデスク 三島
Re: おしゃれなワンプレート
はじめまして。
コメントありがとうございます!
コーヒーカップ、近所で買ったのですが、底に「zero」と書いてありました。
時間のあるときに、またお店に行ってみてみますね。


> はじめまして、megと申します。
> すてきな、盛り付けを参考にさせていただいています。
> コーヒーカップはどちらの商品でしょうか?教えていただけますか?
Re: No title
コメントありがとうございます♪
そうおっしゃっていただけると嬉しいです^^

> どこかの朝食セットみたいで、
> 見た目も最高ですね。
> TJサポートデスク 三島
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR