ちらし寿司弁当(丸二段わっぱ)

新年1発目の記事となってしまいました。
すっかり明けちゃってますね、もう。
喪中につきまして、派手なごあいさつは抜きにさせていただきま~す。
今年も昨年同様、どうぞみなさん仲良くしてやってくださいね。
後ほど、みなさんのところにもごあいさつに伺います♪ 
さて、らん丸さんからも、ごあいさつです。

2010010405.jpg


我が家で唯一、お正月らしい服を着てるらん丸さんです。一応袴。
ちょっとおすまししてますねぇ(笑)

2010010406.jpg


服を脱ぐとこの顔。やっぱりワンコ、服は微妙なんですね。。。

2010010401.jpg


さて、ここからはお弁当です。
◆ちらし寿司弁当◆
ちらし寿司
たこの酢の物
かぼちゃの煮物
高野豆腐
きんぴらきのこ

2010010402.jpg


◆上から撮ってみた。。。◆

2010010403.jpg


◆詳細です◆

2010010404.jpg



そしてここでらん丸さん再登場♪
年があけてもこのたまごのおもちゃが大好きならん丸さんなのでした~

2010010407.jpg



で、年末年始、私は何をしていたかというと、母が実家から出てきたので、休み中ずっと母と過ごしました。
2日は、日光までバスツアーで行ってきましたよ♪
うちのマンションの前が集合場所だったので、行きも帰りもめっちゃ楽。
帰りは帰省の渋滞にはまってしまい、かなり時間はかかりましたけどね。。。
日光東照宮ではいろいろと見ましたが、有名なやつを一つご紹介。
みなさんご存じ、「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿のお話ですが、8枚の彫刻が、猿の一生を描きながら人の生き方を伝えているそうです。
子猿の将来を見ている母猿。

2010010201.jpg


子どものときは悪いことを「見ザル、言わザル、聞かザル」という、これが一番有名なやつです。

2010010202.jpg


一人立ち直前の猿。

2010010203.jpg


口をへの字に曲げ、大きな志を抱いて天を仰ぐ。青い雲が「青雲の志」を暗示。

2010010204.jpg


人生にまっすぐ立ち向かうが、挫折して、がけっぷちに立つときも。迷い悩む仲間を励ます友がいる。

2010010205.jpg


恋に悩む猿。

2010010206.jpg


結婚した2匹の猿に、どんな荒波が待ち受けているのだろう。

2010010207.jpg


おなかの大きい猿。子猿も、やがて母親になるってことで、一枚目の絵に戻ります。

2010010208.jpg


日光は、小雪がちらついてちょっと寒かったのですが、いい思い出になりました♪

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします!
今年最初のポチっとしてみる?
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
最近欲しいもの♪
↓☆クリック☆↓


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

らん丸くーん
らん丸君、和服もしあうわね~!
日光、奥が深いよね。お母さんとのいい思い出ができてよかったね。
お年玉代わりに、ポチね。
Re: らん丸くーん
ポチありがとうございます♪
ほんと、日光はもう一度行きたいですねぇ。
できれば寒くない時期に。。。
はじめまして
よくこんなお弁当つくれますね~。凄いです。
味ももちろん美味しいとは思いますが、見た眼が綺麗なのがビックリです。
デリバリーしたら売れそうな気がします。
またお邪魔します。
NO TITLE
明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします^^
年明けから偶然~!
我が家も今日のお弁当はちらし寿司なんですよ。
でもkaorinさんのとは比べ物になりませんが、、、
NO TITLE
正月らしい綺麗なお弁当ですね。
日光いいですね、僕は実家でのんびり過ごしました。
kaorinさんも素敵な年になりますように☆
NO TITLE
らん丸くんもおしゃれさんですね~
うちの(義母宅の)ジョンくんは無理矢理お鏡に変身させられましたけどね。。。
リクにお答えして正面?からのお鏡姿(リンク)貼っておきました。'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
今年も(´・ω・)ノ★*゜*ヨロシクデス*゜*☆
Re: はじめまして
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます~
褒めすぎです(笑)
でも、年明け早々素直にうれしいです♪
また遊びに来てくださいね☆
Re: NO TITLE
まぁ偶然~!
正月1発目、ちょっと豪華に見えるようにとこれにしました。
私も、面倒だったので、「すし太郎」使っちゃいました(笑)
手抜くところは抜かなくちゃ~!
Re: NO TITLE
ありがとうございます♪
実家でゆっくりもいいですね!
今年もどうぞ仲良くしてくださいね~
Re: NO TITLE
お鏡姿、嬉しい~~
さっそく見に伺います!
今年もよろしくお願いしま~す☆
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR