2日分のワンプレート朝ご飯~オムシチュー~と~鯛茶漬け~とらん丸さん
こんばんは~

3連休もあっという間に終わってしまいましたね。。。
日中は断捨離、夜は飲みに出かけるという連休で、せっかく天気よかったのに昼夜逆転してました。
そして、今年最後の3連休だったのですね。
早いわぁ~
断捨離、特に本とか始めたらだめですね。。。
見ちゃって進まないったらありゃしないww
結局中途半端なところで終わりましたが、今後の予定もなんとなく見えたかなぁ~
そして、冷蔵庫の中も年末に向けて断捨離です。

まずは連休初日の朝ご飯。
その前日に、クリームシチューにつけパンの朝ご飯だったので、残りのクリームシチューでオムシチュー。
これでシチュー片付きましたw
◆メニュー◆
オムシチュー
豆のコンソメスープ
薔薇のアップルパイ
トマトサラダ
シャインマスカット&レインボーキウイ
くるみ
ホンチョ
青汁牛乳
2014112201.jpg

普段、オムシチューはビーフシチューでやるのですが、ホワイトシチューでも美味しい。
2014112202.jpg

最近ネットでちょこちょこ見かけるので、私も作ってみようと思って作ってみたら・・・
なんか、不格好w
薔薇なんだかなんなんだか。。。
簡単だけど難しかったです。
2014112203.jpg

で、昨日の朝ご飯。
冷凍庫のおにぎり消費のために、お茶漬け~
やっぱり冷凍してあった鯛の刺身で鯛茶漬け。
ちなみに、鯛は醤油麹に20分くらい漬けておくだけのお手軽茶漬け。
あとは、薄めの出汁と三つ葉や海苔やわさびやあられなど、お好みの具でサラサラっと。
半生の鯛が美味しいのですよ~♪
◆メニュー◆
鯛茶漬け
ヨーグルト
ホンチョ
煎茶

くるみ
塩昆布&梅干し&生姜の味噌漬け
2014112301.jpg

品数が少ないので、前に使っていた小さめのプレートを使用。
2014112302.jpg

お茶漬けを美味しそうに写真撮るのって難しいですね。。。
2014112303.jpg

で、甘いものが食べたくなってしまい、家にあるもので何か作れないかなぁと思って作ったおはぎ。
もち米は炊飯器で炊くだけ。
あんこは以前母が作ったのを送ってもらって、冷凍してたやつ。
唯一作ったと言えるのは安納芋餡。
茹でた安納芋をつぶして練りながら砂糖を加えるだけなんですけどねww
しかも、安納芋って、あっという間に柔らかくなるし。
湯のみは、友人のお父様が作られたもの。
甘い和菓子のときには、たっぷりのお茶が嬉しいものです♪
2014112304.jpg

らん丸さんは添い寝好き~w
昨日も、掃除の途中で横にピタッとひっついて一緒に寝てましたww
2014112305.jpg

部屋で一番高いところに登りたがるらん丸さん。
○○と煙は高いところにのぼるそうですよ、らん丸さん。
というか、太ったね。。。
全体をそうやって見ると確かに太ったね。。。
たぬきかと思ったよ~ww
ダイエットしませう!
2014112306.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~☆
なんと奇遇ですね!
わたしも今日は断捨離してましたー。
もう着ないと思われる洋服たちが眠っていました・・・
定期的にやらないとダメですね。

しかし、本当に連休はあっという間です。
明日から、またがんばりましょう♪


No title
おはぎおいしそう~~!!見た目も素敵ですね♪
クリームシチューもカラダが温まりそう(・∀・)!
Re: No title
こんばんは~
リコメ遅くなってしまい、すみません。
ほんと、定期的に捨てないとだめですね。
ものは増える一方で。
私は本が溜まるので、ブックオフへ売りにいかないと。
明日から12月ですね~
今年もあと1ヶ月、元気よくがんばりましょう~♪

> こんばんは~☆
> なんと奇遇ですね!
> わたしも今日は断捨離してましたー。
> もう着ないと思われる洋服たちが眠っていました・・・
> 定期的にやらないとダメですね。
>
> しかし、本当に連休はあっという間です。
> 明日から、またがんばりましょう♪
Re: No title
リコメが遅くなってすみません!
ありがとうございます~
おはぎは、母のあんこが美味しくて止まりませんでしたw
シチューは冬って感じですよね~♪

> おはぎおいしそう~~!!見た目も素敵ですね♪
> クリームシチューもカラダが温まりそう(・∀・)!
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR