サーモンの柚子胡椒焼き弁当(わっぱ)とワンプレート朝ご飯~クリームシチュー&つけパン~
こんばんは~

やっと今週も1週間終わりました!
金曜日、特に予定はなくてもうれしい!
TGIF!!

今日の朝もちょっと冬っぽい朝ご飯。
クリームシチューのつけパンです♪
クリームシチューには鶏肉を使うのですが、モモ肉も胸肉も、ササミも切らしていて、鶏ミンチだけがあったので、肉団子にしました。
肉団子のシチュー、うまし。
◆メニュー◆
クリームシチュー
トースト
青汁牛乳
インゲンと茹で卵のサラダ
黄桃ゼリー
レインボーキウイ&シャインマスカット
くるみ
ホンチョ
2014112101.jpg

シチューには、サツマイモも入れてみました。
うま~い♪
2014112102.jpg

ちなみに断然私はつけパン派。
みなさんはどうでしょう?
2014112103.jpg

今日のお弁当。
本当は、メインはメンチカツのはずだったのですが、ちょっと目を離した隙に焦がしてしまいまして。
泣く泣く冷凍庫に残っていたサーモンを焼きました。
一瞬だった~ww

◆メニュー◆
サーモンの柚子胡椒焼き
卵焼き
インゲンの胡麻和え
こんにゃくとさつま揚げの煮物
黒豆
プチトマト
シャインマスカット
2014112104.jpg

ま、定番の美味しさ。
2014112105.jpg

真上からも。
2014112106.jpg

今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

柚子胡椒
kaorinさん、こんばんは(*^_^*)
柚子胡椒って東京にもあるんですか?
九州だけのスパイスかと思っていました。
辛みが足りない時にいれるとグッと風味が良くなりますよね。
私も、お鍋以外にも焼き肉とか入れてます。
No title
こんにちは、Kaorinさん。
昨日娘が帰ってきたのでKaorinさんのブログを二人で拝見しました。
少しは見習ってお料理しなさいと・・・肉じゃがとハヤシライスは作るよと言ってましたが・・・
らん丸さんが気に入り見入っており、料理はいまいちかな??
母親としては頭が痛いです。
今度、私もワンプレートしてみようかな。夫のびっくり顔が楽しみ・・・・。
いつも美しく盛られた朝ごはんとお弁当、楽しみにしています。
Re: 柚子胡椒
こんばんは~

柚子胡椒は普通に売ってはいますよ。
でも、どうなんですかね?
みなさんどのくらいの頻度で使われるんでしょうかねぇ~
私は九州っこだし、柚子胡椒大好きなので、いろんなものにつけて食べますw
焼き肉!いいですねぇ~。
マイ柚子胡椒を持ち歩きたいくらいですw

> kaorinさん、こんばんは(*^_^*)
> 柚子胡椒って東京にもあるんですか?
> 九州だけのスパイスかと思っていました。
> 辛みが足りない時にいれるとグッと風味が良くなりますよね。
> 私も、お鍋以外にも焼き肉とか入れてます。
Re: No title
こんばんは~
わぁ、お嬢様と一緒に見てくださったなんて嬉しい限りです。
そのうちお料理も(笑)
ぜひ、ワンプレート作ってみてください!
めっちゃ楽ですよ~
旦那さん、喜ばれますよ、きっと。
私も楽しみにしてます♪

> こんにちは、Kaorinさん。
> 昨日娘が帰ってきたのでKaorinさんのブログを二人で拝見しました。
> 少しは見習ってお料理しなさいと・・・肉じゃがとハヤシライスは作るよと言ってましたが・・・
> らん丸さんが気に入り見入っており、料理はいまいちかな??
> 母親としては頭が痛いです。
> 今度、私もワンプレートしてみようかな。夫のびっくり顔が楽しみ・・・・。
> いつも美しく盛られた朝ごはんとお弁当、楽しみにしています。
No title
はじめまして(^_^)
Kaorinさんのお料理に食いついた主婦です、笑。
犬ブログからですので、らん丸さんにも癒されています。
日々のこどもたちの朝ごはんやお弁当に行き詰まっていましたので
参考にさせて頂いています。
主婦なのに恥ずかしい限りです(__*)
勝手にリンクを貼らせて頂いていますがいいでしょうか。
Re: No title
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます~
しかも、リンクまで貼ってくださるなんて、感激です♪
私も後ほど貼らせていただきますね。
嬉しいお言葉、めっちゃ嬉しいです~
どうぞよろしくお願いします!

> はじめまして(^_^)
> Kaorinさんのお料理に食いついた主婦です、笑。
> 犬ブログからですので、らん丸さんにも癒されています。
> 日々のこどもたちの朝ごはんやお弁当に行き詰まっていましたので
> 参考にさせて頂いています。
> 主婦なのに恥ずかしい限りです(__*)
> 勝手にリンクを貼らせて頂いていますがいいでしょうか。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR