2日分のワンプレート朝ご飯~サンドイッチと焼きおにぎり~とらん丸さん
こんばんは~
サザエさん症候群のワタクシ、只今バイオハザードを見ながらブログ書いています。
ミラは美しい~~♪

さて、週末の朝ご飯、2日分をアップ♪

まずは土曜日の朝。
休日で時間のあるときは、のんびり食べたいものを考えます。
昨日は久しぶりにサンドイッチが食べたかったの~♪
10枚切りのパンを使用してます。
◆メニュー◆
サンドイッチ2種
 ・卵サンド
 ・野菜サンド
人参生姜&安納芋のポタージュ
スイスチャードのサラダ&トマトサラダ
ホンチョ
カフェオレ
レインボーキウイ
シャインマスカット
くるみ
2014111511.jpg

写真を撮ってると、横っちょから食いしん坊が出てくるのですよ~w
2014111512.jpg

サンドイッチは2種類。
10枚切りとはいえ、パンの量はいつもより2倍なので、おなかいっぱいになりました~
2014111513.jpg

スープは、少し残っていた人参生姜スープと、安納芋のスープを混ぜました。
甘みが増して、でも生姜のピリリも残っていて、美味しかったです。
2014111514.jpg

そして今日、日曜日の朝。
お弁当を詰めるときに少しずつ残るご飯はおにぎりにして冷凍しています。
今日はそれを使って焼きおにぎり。
◆メニュー◆
焼きおにぎり
鶏団子と三つ葉と蕪のスープ
春菊の胡麻和え
トマト
ゆでたまご
シナノスマイル&シャインマスカット
杏仁豆腐アップルソース添え
くるみ
ホンチョ
カフェオレ
2014111601.jpg

たまに食べたくなる焼きおにぎり。
今日は、胡麻油を塗ったフライパンで、醤油麹をおにぎりにつけて焼きました。
うまし♪
2014111602.jpg

スープは鶏団子と三つ葉と蕪。
蕪はもうしなびてこれ食べるの?って感じになっていたのですが、もったいなくて捨てられずスープへ。
スープをすって意外とちゃんと食べられましたww
2014111603.jpg

らん丸さんは、おやつをもらってご満悦~w
2014111604.jpg

で、実はこんな体勢してます。
枕を使って伏せをするとき、後ろ足はそのままで、前足だけちゃんとしてるの。
横着してますよねぇ~、これってwww
2014111605.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは

バイオハザード どうですか?(笑)

お休みの時は サンドイッチ食べたくなります!
私も よく サンドイッチ作ってました(^^)
お昼に焼きおにぎり良いですね!
そうかあ、ちょっと残ったら冷凍!
私はつい、ちょっと残ると、食べちゃいます(笑)
Re: No title
こんばんは~
バイオハザード見つつ、明日の朝ご飯とお弁当の準備しつつって感じで、
実はあんまり内容わかってないというwww
ひたすらミラがかっこいい&美しい~
サンドイッチ、手間かかりますが家で作ると美味しいですよね~!
おにぎりは、お弁当を作った日は1個できるので、冷凍して焼きおにぎりやお茶漬けなど、ちょっと小腹がすいたときのためにとても役立ってます♪

> こんばんは
>
> バイオハザード どうですか?(笑)
>
> お休みの時は サンドイッチ食べたくなります!
> 私も よく サンドイッチ作ってました(^^)
> お昼に焼きおにぎり良いですね!
> そうかあ、ちょっと残ったら冷凍!
> 私はつい、ちょっと残ると、食べちゃいます(笑)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR