焼売弁当(わっぱ)とワンプレート朝ご飯~ホットドッグ~とシャインマスカットのタルト
おはようございます♪

昨日はつい早く寝ちゃいました。
今日は健康診断なので、朝ご飯もお弁当もなし。
ということで昨日の分をアップしますね。

朝ご飯はホットドッグ。
美味しいですよねぇ、ホットドッグ。
大好き♪
これにビールがあれば幸せ。
でも最近はアルコール減らしているので、炭酸水でもOKなのですが。
カボチャスープは皮まで一緒にミキサーにかけたのですが、黄緑色のスープになりました。
皮まで入れた方が美味しい気がします。

◆メニュー◆
ホットドッグ
かぼちゃスープ
スイスチャードとジャガイモのサラダ
シャインマスカットのタルト
シナノスマイル
レインボーキウイ
くるみ
2014111101.jpg

シナノスマイルというぶどうは、巨峰の流れらしいのですが、甘くて果肉が軟らかいです。
皮離れがよく剥きやすい。
でも、今年一番はやっぱりシャインマスカットだなぁ。
2014111102.jpg

そしてお弁当。
◆メニュー◆
焼売
卵焼き
紫芋の春巻き
青梗菜の中華炒め
黒豆
プチトマト
シャインマスカットのタルト
2014111103_1.jpg

久々に焼売。
慌てて作ったので形が不格好ですが、やっぱり自家製の焼売は美味しい♪
2014111104.jpg

真上からも。
2014111105.jpg

もうそろそろ本当に食べられなくなるシャインマスカット。
ラッキーにも手に入ったので、ずっと作ってみたかったシャインマスカットのタルトです。
生地までは前日に焼いておいたので、朝はカスタード塗って、シャインマスカット並べてナパージュするだけだったのに、なんかバタバタ。
ナパージュの手際が悪くてなめらかにできませんでした。
2014111106.jpg

見た目微妙ではありましたが、味はシャインマスカットのおかげでとても美味しかったです。
朝昼夜と食べてしまい、もう一切れしか残っていませんw
2014111107.jpg
さてさて、健康診断の結果はどうでしょうかねぇ~。

今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは(^^)/

健康診断お疲れ様でした
あれってホントに疲れますよね。
でも 大切なことなので仕方ないですね

今日も美味しそう♪
昨日のご飯ですね!

タルト手作りですか???
てっきっり 購入されたとばかり
レインボーキウイですか?
見たことないです!
ゴールデンと、グリーンしか知りませんでした(笑)

シュウマイもl手作りですね♪
紫芋の春巻き? 今度やってみます(^^)/。

Re: No title
会社の健康診断なので、なんともあれですが、それでも見つかる病気もあるので、ちゃんとしなくちゃですよね、健康診断。

キウイは、最近近所のスーパーや八百屋さんで見かけるようになったのでちょっと買ってみたらとっても美味しくて、それから虜ですよ~w

タルトは、作ってみれば意外と簡単なのにみんなに「すごい~!」って言ってもらえるデザートナンバー1だと思ってます。
手間は少しかかりますが、美味しいフルーツが手に入ったらぜひ。

焼売も、家で作っるととっても美味しいです♪
春巻きは、皮があまったら適当にいろんなものを包んで揚げていますが、サツマイモ系はデザートっぽくもなるのでこれもまたおすすめです。

> こんばんは(^^)/
>
> 健康診断お疲れ様でした
> あれってホントに疲れますよね。
> でも 大切なことなので仕方ないですね
>
> 今日も美味しそう♪
> 昨日のご飯ですね!
>
> タルト手作りですか???
> てっきっり 購入されたとばかり
> レインボーキウイですか?
> 見たことないです!
> ゴールデンと、グリーンしか知りませんでした(笑)
>
> シュウマイもl手作りですね♪
> 紫芋の春巻き? 今度やってみます(^^)/。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR