ワンプレートブランチ~カルボナーラ【レシピ】~とらん丸さん
こんばんは~♪

フィギュアスケート見ながらブログ更新中していたら、羽生くん、まさかの激突!
びっくりしました。
2人とも競技に出て来てさらにびっくり。
羽生くん、そんな状態で2位とかすごすぎます。
ゆっくり休んで、しっかり治療してくださいね。

今日は、今週の体調不良を引きずってなんだかダラダラと過ごしてしまいました。
天気もイマイチだったしね~
らん丸さんとゴロゴロし放題ww

そんな今日は朝昼まとめてブランチ。
時間的には完全ランチでしたけどね。
◆メニュー◆
カルボナーラ
コンソメスープ
スイスチャードと生ハムのサラダ
パウンドケーキ(頂き物)&チョコミントアイス
ホンチョ
カフェオレ
レインボーキウイ
くるみ
2014110801.jpg

トマト切れで、赤みが足りないですね。。。
2014110802.jpg

パスタ久しぶり~♪
カルボナーラはお手軽で美味しいのであまり手間をかけたくない日にとっても便利。
2014110803.jpg
◎簡単カルボナーラレシピ◎
◆材料(1人分)◆
パスタ・・・60g(お好みで)
卵・・・全卵1個と卵黄1個
ベーコン・・・2枚程
粉チーズ・・・大さじ1/2
塩、胡椒・・・少々
黒胡椒・・・少々
◆作り方◆
①ボウルに全卵1個と卵黄1個(卵黄は2個分になります)、粉チーズと塩・胡椒、黒胡椒を加えよく混ぜ、ある程度味を整えておく。
②パスタを茹でながら、ベーコンはフライパンで焼き色がつくまで焼く。
③パスタを茹でているお鍋に①のボウルを入れてソースを湯煎でとろりとするように温める。固まらないように状態を見ながらボウルをあげる。
④茹であがったパスタを素早くソースのボウルに入れてソースをよくからめ、ベーコンを加え軽く混ぜる。味見をして物足りなければここで塩を少し入れて整える。
⑤お皿に盛って、粉チーズ(分量外)と黒胡椒をふって出来上がり。
ちなみに、卵黄を1個追加するのがもったいないなぁ~って思ったら、卵1個とマヨネーズ大さじ1弱でもOKです。
※いつもは贅沢に卵黄追加するのですが、今日のはマヨネーズで代用してます。

らん丸さんは、毛布に潜って寝ておりました。
ちゃんと枕してます。
2014110804.jpg

毛布の中で寝がえりうってるようです。
気持ち良さそうに寝てました~
2014110805.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪








テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きゃー♡ぬくぬく姿が本当にかわゆ♡♡
1日の疲れが吹っ飛ぶくらい癒し系ならん丸さん(∩´ω`∩)
カルボナーラ、休日のおひるに作ろう〜◡̈♥︎
どれも美味しそうで、素敵なご飯で憧れなので
本当カオリさんのレシピを色々参考にしたいですっっ!
Re: No title
ありがとうございます♪
カルボナーラ、ぜひお試しください。
卵1個しかなくてもマヨネーズでできちゃうので、それはそれで美味しいです。
卵黄プラスのほうは贅沢バージョンでw
あまりレシピを書くのがうまくないのですが、リクエストあれば書きますので教えてくださいね♪

> きゃー♡ぬくぬく姿が本当にかわゆ♡♡
> 1日の疲れが吹っ飛ぶくらい癒し系ならん丸さん(∩´ω`∩)
> カルボナーラ、休日のおひるに作ろう〜◡̈♥︎
> どれも美味しそうで、素敵なご飯で憧れなので
> 本当カオリさんのレシピを色々参考にしたいですっっ!
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR