鶏そぼろ飯弁当(わっぱ)とワンプレート朝ご飯~キッシュ~とらん丸さん
こんばんは~

今朝は調子よく朝ご飯も作って、お弁当も作って、なんだかんだいいながらも元気よく家を出たはずなのに・・・
会社についたらまたまた生理痛。
激痛の期間は抜けたのですが、なんともジワジワと気持ちの悪い痛みが。
あまり鎮痛剤を飲みすぎるのもよくないと思って我慢していたのがよくなかったらしく、隣の席の子にも顔色悪いと言われる始末で、結局薬飲みました。
こんなことなら家出る前にのんどきゃよかった・・・と。
残業してもよかったんだけど、たぶん仕事進まないなと思って、結局早めに退散した3連休明け。
実はリミットのある仕事を抱えてて、時間があまりないのよね~
明日がんばる。

で、今日の朝ご飯。
冷凍庫のパイシートもそろそろ使わないと霜がついちゃうなぁ~と思い、簡単な具材でキッシュ。
キッシュって、凝ってそうに見えるけど、冷凍パイシートを使えば簡単♪
具もあるもので美味しくできるので大好き。
◆メニュー◆
ホウレン草とソーセージのキッシュ
ミックスビーンズたっぷりのトマトスープ
インゲンとジャガイモのサラダ レタスと玉葱も添えて
人参ラペ
レインボーキウイ
クルミ
カフェオレ
ホンチョ
ピスタチオアイスクリーム クッキー添え
2014110401.jpg

キッシュは、昨日焼いておいたのですが、朝オーブンで温めてたらちょっと焦げました。。。
ま、全然食べられましたけどね~
アイスクリームに添えたクッキーは、タルト用に作ってあったものですが、そろそろこれも食べないとやばいと思って無理やり添えてみましたw
2014110402.jpg

そして今日のお弁当。
実は、お昼ぐらいも調子悪くて、せっかく作ったお弁当ですが、会社の冷蔵庫に入れておいて持って帰ってきました。
普段夜はあまり食べないようにしているのですが、もったいないので温めなおして夜ご飯に。
◆メニュー◆
鶏そぼろ飯
卵焼き
ホウレン草のジャコ和え
サーモンの柚子胡椒和え
里芋の唐揚げ
黒豆
プチトマト
2014110403.jpg

たまに作る故郷の味、鶏飯はそぼろで作ると簡単。
しかも美味しいのです~!
里芋の唐揚げは、里芋の煮物に軽く衣をつけて揚げたもの。
これもまぁいける。
今回適当に作っちゃ他ので、次はちゃんとレシピとっておきますね~
2014110404.jpg

真上からも。
2014110405.jpg

朝のらん丸さん。
当然ながらしっかりご飯を要求します。
目線は私が手に持ってる朝ご飯。
よだれをたらさんばかりの勢いww
2014110406.jpg

伏せをさせられても、体をよじってご飯をガン見するらん丸さん。
口元が何かいいたげでしょ~w
このあと吠えてましたけどね。。。
ま、食欲があるのは何よりです。
2014110407.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
キッシュおいしそうですね!わたしもいつか作ってみますv-352
Re: No title
ぜひぜひ!
冷凍パイシートを使うととっても簡単で美味しいですよ♪

> キッシュおいしそうですね!わたしもいつか作ってみますv-352
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR