ワンプレート朝ご飯~お粥~とらん丸さん
おはようございます~

昨日、体育会TVを見て、プルシェンコ選手めっちゃいい人~って思いながらブログ書いてましたが、途中で眠くなって寝てました。。。
昨日は大人しく寝ていたので、今朝は随分風邪も楽になってきました。
ただ、ここから咳だけがのこったりするので、要注意。
そもそも、会議室に4~5時間こもって打ち合わせしていたとき、隣の上司がものすごい勢いで咳やらくしゃみやらしていたのです。
絶対うつった~~!と思う。
マスクしてたのに、なぜかくしゃみするときはずしてたしw
金曜日、私も会社にマスクしていったのですが、「○○さんの風邪かうつりましたよ」と言ったら、絶対違うとかブツブツ言っていたのですが、最後、「3連休雨だから、いいじゃん」ってしめられたのですが・・・今日めっちゃ晴れてるやん~~!!

ちなみに、今は大学駅伝見てますw
全く母校とかではないですが、いつも東洋大学を応援してしまいます!
でもみんながんばって!

で、ま、昨日は風邪ってことで朝ごはんはお腹にやさしいおかゆさん。
子供のころはあまり好きではなくて、風邪で寝込んでてもおにぎりとか食べてたような気がします。
今はたまに食べたくなりますねぇ。
◆メニュー◆
お粥(生姜の味噌漬け&ごま)
中華風卵スープ
焼き鮭ほぐし 柚子胡椒風味
ホウレン草のおかか和え
梅干し&のりの佃煮&もろみ&塩昆布
しらすおろし
ごま豆腐
レインボーキウイ&シャインマスカット
ホンチョ
ほうじ茶
2014110101.jpg

お粥おかわりしちゃいました♪
2014110102.jpg

で、今日はのんびりめで、ブランチにしようと思ってるので、準備する前にブログ書いてます。
自分のご飯はあとでよくても、規則正しい生活のらん丸さんは、朝ご飯~~!!!と、散歩から帰ってくると暴れ回りますw
らん丸さんのご飯は、いつものように鶏ナンコツ、ごぼう、人参、ブロッコリー、ご飯。
2014110201.jpg

らん丸さん、そんなにたくさん歩いてないのにねぇ。
今日も途中で引き返そうとしたよね?
あわよくばだっこしてもらおうとか思っていたよね?
2014110202.jpg

ガツガツ食べるから、ブロッコリーがつるっと飛び出しちゃったじゃん。
2014110203.jpg

も~、上手に食べてね~!
2014110204.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR