ジンギスカン だるまやに行ってきました!
こんばんは~
連日の不摂生、本当にヤバイです。

でも、昨日のお店もまた美味しくって♪

昨日は、会社の人と3人で、新宿にある「だるまや」というジンギスカン料理の店に行ってきました。

7時半で予約をしていましたが、ちょっと迷ったりしながら、途中遅れる旨の電話をしつつ、やっと辿りつきました。

「遅くなってすみません。」と言いながらお店に入ると、
「遅い!遅すぎる!遅れるくらいなら電話予約するなよ!」とオヤジに怒鳴られました。。。
「ここに来たい人はほかにもいっぱいいるんだから!」って。。。
目が点・・・いまどき珍しい頑固おやじがいました!
まぁ、気持ちはわかるので、私たちは素直に謝って席につきました。

気を取り直して、ビールを頼み、最初の料理は勝手に出てきました。

定番のジンギスカン。
生ラムです。
生でも食べられるほど新鮮なんだそうです。
ミディアムレアくらいでいただくと美味!
今まで食べてたジンギスカンって、何?ってくらい、匂いもないし、本当に美味しいんです!

10121601.jpg


そして見てください。このブロック肉!

10121602.jpg


もっと寄って~~

10121603.jpg


途中でカットされます。

10121604.jpg


食べごろになると、ハサミでチョキチョキとカット。
柔らかいけど、歯ごたえもあって、ぷりぷりしていて、とにかくうまい~~!
このラム肉は、塩で食べます。
匂いもまったく感じず、本当にペロリと完食。

10121605.jpg


そしてそして、ラム肉のハンバーグ!
これがまたでっかい!

10121606.jpg


バーナーも使って焼いていきます。

10121607.jpg


チーズか和風か、2種類あるのですが、今回私たちはチーズをチョイス。

10121608.jpg


どど~ん!すごいボリュームです。

10121609.jpg


そしてさらに、サルサソースもトッピングしてもらいました。

10121610.jpg


生も食べてみたいと、刺身も追加。これはきっと日本酒がすすむと思います。
私は2杯目にオーダーしたハイボール、お店のスペシャルらしいのですが、これが濃くてかなり酔っ払い。
日本酒どころではありませんでした。

10121611.jpg


最後は、スペシャルデザート!ってことで、お皿に山盛りのデザートが。
アイスやフルーツの上にヨーグルトがかかっていて、見た目はちょっとすごいですけど、これはこれで意外と美味しいです。

10121612.jpg


オヤジに怒られはしたものの、そんなの忘れるくらい美味しいこのお店。
残念ながらホームページはありません。
新宿西口、ヨドバシカメラの裏っかわにある、席数12、3席ほどのちっちゃいお店です。
ご参考までに、食べログを♪

すごいボリュームのお肉たちを3人(男子1人、女子2人)でペロリとたいらげたアタシたちに、
ポチっとよろしく~です。
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR