ワンプレート朝ご飯~プレッツェル~とらん丸さん
こんばんは~

早速ですが、朝ご飯用のプレートを変えました。
プレートの裏は木が少しはがれてきたし、近所の雑貨屋さんで、大きくてしっかりしたやつがあったので、悩みつつも購入。
結果、よかったです。
今までのより、更に一回り大きいので、ちょっと余裕がある感じ。
写真撮るのが少し大変ですw
楽天で同じ大きさのお皿を探したんですが、なかなか見つかりませんでした。
ちなみに、素材は「アカシア」です。
◆メニュー◆
プレッツェル(パン屋さんで購入)
安納芋のスープ
スイスチャードとトマトのサラダ ポーチドエッグ添え
マスカルポーネクリームとミックスベリー
ほんちょ
レインボーキウイ&ぶどう
くるみ
2014102501.jpg

縁のカーブが前のプレートよりも急なので、のっけられる部分はあんまり変わらないですけどね。
2014102502.jpg

今日は特にデザートっぽいものもなかったので、ほんと即席で作ったマスカルポーネクリーム。
ゼラチンで固めればムースになります。
簡単な作り方は、マスカルポーネチーズ:ホイップクリーム(ホイップ済みのもの):ヨーグルトを、4:2:1の割合で混ぜて、好みで砂糖を少し加え、白ワインを小さじ1杯入れてよく混ぜて、器に入れて冷やすだけ。
上に、冷凍のミックスベリーを飾れば出来上がりです。
パンケーキのクリームなんかにも合いますよ。
2014102503.jpg

らん丸さん、散歩から帰ってきて、更に家の中でひと暴れしたのでちょっとはぁはぁしてましたw
それでも私の朝ご飯をじっと見つめて、卵にロックオン。
2014102504.jpg

最近の休日のおやつとして定番化しているマフィン。
今日焼いたのは、りんご&クリームチーズとりんご&さつまいもです。
りんご&クリームチーズにはクランブルもトッピング。
りんご&サツマイモのトッピングが微妙ww
それぞれ、中にも具が入っています。
2014102505.jpg

おやつに食べたのはこれ~。
2014102506.jpg

今でも、冷え冷えのアイスノンに大喜びするらん丸さんですが、毛布でも寝るようになってきました。
気持ち良さそうです。
2014102507.jpg


今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR