ワンプレート朝ご飯~鶏ごぼうサンド【レシピあり】とらん丸さん
こんばんは~
今日は出張でまたまたお弁当はなし。
比較的近場の小田原へ、営業担当者と行ってきたのですが、道が混んでて結構かかりました。
夕方襲ってくる睡魔と闘うのに必死でしたわ~

出張は楽しくもあり、ストレスもありで、最近遠方への出張も多かったので、やっぱりきつかったんだと思います。
ただ、ストレス発散方法がねぇww
スポーツが苦手というか、ジムへ行くのがとっても面倒な私にとって、数少ないストレス発散の一つが深夜アニメ。
本当は、健康のためにも運動したいんですけどね~
どっちかというと、勝ち負けのあるスポーツが好きですがww
ちなみに、料理が一番のストレス発散であります。
マンガよりもアニメが好き。
特に、漫画では絵が苦手なやつとかも、アニメって結構きれいになってるし。
進撃の巨人とか、東京喰種(グール)もそうだし、この秋始まったやつでは、寄生獣。
これが一番絵が苦手かも。
でも、ストーリーはとても面白いです。
ちょっとグロいのとか、意外に好きなのかも。。。
興味のある方は、ぜひ、寄生獣見てみてください♪
「寄生獣 セイの格率」

というわけで(どういうわけで?w)今日の朝ご飯。

◆メニュー◆
鶏ごぼうサンド
サツマイモスープ
水菜&生ハム&梨サラダ
コーヒーゼリー
レインボーキウイ
クルミ
2014102101.jpg

天気が悪いと、光の加減も悪くて、写真がうまく撮れません。
いつもの設定だとシャッタースピードが遅くなってぶれちゃう。。。
2014102102.jpg

鶏ごぼうサンド、私は結構好きなんです。
簡単なレシピを乗っけておくのでぜひお試しを。
2014102103.jpg
◎鶏ごぼうサンドレシピ◎
◆材料(2人分)◆
食パン(8枚切り)・・・4枚
茹で卵・・・1個
ごぼう・・・10cm
人参・・・4cm
ササミ・・・1本
酢・・・小さじ2
醤油・・・小さじ1
みりん・・・小さじ2
すり胡麻・・・小さじ2
マヨネーズ・・・大さじ1
マスタード・・・適量
レタス・・・1枚
◆作り方◆
①茹で卵は輪切りにする。人参と牛蒡は細めの千切りにし水につける。スライサーなどを使っても○。
②水を切ってフライパンに入れ、酢、醤油、みりんで味付けしながら火を通す。
③ササミを茹でて適当な大きさに裂く。
④②と③に胡麻とマヨネーズを入れ混ぜる。
⑤パンにマスタードを塗って、レタスを置いて④とスライスした茹で卵を置いてもう1枚のパンで挟む。
⑥適当な大きさに切ってお皿に盛ればできあがり。
※私はすっぱめが好きなので、酢を多めに入れていますが、苦手な方は半量でOK。
  ごぼうサラダを作るような感じです。

今日も朝かららん丸さんは元気いっぱいで。
早朝5時半のさわやかな笑顔ですw
「なんかおもちゃ持ってきなよ~」
2014102104.jpg

「はいはい、投げればいいんですね~」
2014102105.jpg

あんまり長く遊んでいる時間もないので、ちょっとだけおやつでごまかす。
たまにおもちゃとおやつで悩んでることもありますが、今朝はおやつに落ち着きましたw
2014102106.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR