ワンプレート朝ご飯~ホットドッグ~とらん丸さん
こんばんは~

今日は、産休に入る同僚との最後のランチということでお弁当はなし。
朝はずっとのんびりできるはずなのに、なぜかバタバタしてしまいました。。。
やることがあるほうが、テキパキと手際がよくできるんですかね。

ということで、今日は朝ご飯だけ。
蕪スープは、先日作った大根のスープをまんま応用できます。
蕪は2個で。
◆メニュー◆
ホットドック
蕪スープ
マスカットタルト
サラダ
レインボーキウイ
ホンチョ
くるみ
2014102001.jpg

タルトは、昨日の夜のうちにクリームまで作っておいたのですが、朝もたついてしましました。。。
しかも、見た目イマイチw
クリームは、全卵で簡単に作れるやつにしたのですが、卵のせいか、カスタード感があまりでず。。。
やっぱりいつも作るように、卵黄をたっぷり入れるほうが美味しいのは美味しいですね。
というわけで、これは近々リベンジ予定であります!
2014102002.jpg

今日のらん丸さんは・・・
すでにおねむ。
大暴れしていたかと思うと、いつのまにか熟睡です。
おやすみぃ~~
2014102004.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(*^^*)
朝、時間があるはずなのにバタバタしてしまうの、分ります!
私もいつもより早く起きたのに、なぜか余裕がなくなって時間ギリギリになっちゃうことがよくあります。
でも、Kaorinさんの朝ごはん いつも豪華で素晴らしいです。
見習いたいけど、私には難しそう(笑)
Re: タイトルなし
こんばんは~
朝って、なぜかそんなものですよね。
余裕あるつもりでも、なんかバタバタしちゃいます。
朝ご飯は、面倒なやつは前日準備なので、そんなに時間かからないんですよ♪

> こんにちは(*^^*)
> 朝、時間があるはずなのにバタバタしてしまうの、分ります!
> 私もいつもより早く起きたのに、なぜか余裕がなくなって時間ギリギリになっちゃうことがよくあります。
> でも、Kaorinさんの朝ごはん いつも豪華で素晴らしいです。
> 見習いたいけど、私には難しそう(笑)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR