ワンプレートの朝ご飯~栗ごはんおにぎり【大根スープレシピ】~とらん丸さん
おはようございます♪

本日2投稿目。
今日の朝ご飯です。

アップはしませんでしたが、今週栗ごはんを炊いたので、残りをおにぎりにして朝ご飯。
他もほとんど残りもの。
◆メニュー◆
栗ごはん
サーモンソテー
大根スープ~味噌仕立て
ミモザ風マカロニサラダ
紫芋のサラダ
ホンチョ
柿&マスカット
2014101801.jpg

大根スープは、味噌を少し入れてみました。
これがうま~♪
2014101802.jpg
◎大根スープ~味噌仕立て~レシピ◎
◆材料(2人分)◆
大根・・・1/4本
玉葱・・・1/4個
コンソメの素・・・1/2個(固形)、1/2包(粉)
味噌・・・小さじ1
牛乳・・・200cc
※フライドオニオン、パセリなどの飾りを少々
◆作り方◆
①大根と玉葱を薄切りにして鍋に入れ、水をかぶるほど入れ、柔らかくなるまで煮てコンソメを加える。途中水がなくならないように様子を見ながら、少なくなりすぎたら足す。最終的には、斜めに鍋を傾けて少量の水があればOKです。
②①に味噌を加え、ミキサーでなめらかになるまで撹拌する。(水分が足りないとミキサーがまわりにくいので、牛乳を足してもOK)
③②を鍋に戻し、牛乳を加えて温める。
牛乳の量はお好みで調節してください。
塩気が足りなければちょっとだけ足してください。
スープは結構適当に作ってもそれなりに美味しくできるので、インスタントよりも家庭で作るのがおすすめ。

らん丸さんも、今日はしっかり朝ご飯。
ナンコツ+大根+人参+プロっこりー+ペンネ+茹で卵
ほんと、ナンコツ好きですわww
2014101803.jpg

コラーゲンたぷりのスープを含んだペンネもお気に入りの様子。
探して食べてました。
2014101804.jpg

あっという間に完食。
2014101805.jpg

美味しいご飯を食べた後によくやる満足のおどり的なもの。
しばらく体をベッドにすりすりして興奮気味。
あ、「う」の文字が抜けてる・・・
2014101806.jpg

本日もご満足いただけて私も嬉しいですわ、らん丸さん。
2014101807.jpg

私のご飯はらん丸さんの後になってしまったのですが、その時に、しっかりデザートの柿もゲット。
柿は大好きなんですよね、たくさんはあげられないですけど。
そんな顔して食べんでも~www
2014101808.jpg
実は、このあともう一つ事件というか、らん丸さんがしでかしました。
それはまた次の記事で♪

今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今週もお仕事お疲れさまでした。 ヘルペス大丈夫ですか? 
大根スープ 作ってみたいとおもいます。おいしそう♪
らん丸さんのごはんもマルにも♪
らん丸さんのツヤツヤはナンコツのせいでもあるのですね。
コラーゲンも大事。 乾燥してきましたもん+_+
あの踊り的なものは満足しているんですね!
Re: No title
ご心配ありがとうございます。
ヘルペスなんとか治りました~!
ヘルペスなんて、一度も出てきたことなかったのに、この1年のうちに何度もww
大根スープ、ぜひ!
ここ最近では一番のお気に入りスープです。
最近少し手触りがいいなぁと思っていたのですが、他に何もしていないので思いあたる節もなく。
たぶんナンコツです。
長めに煮込んで、時間があれば他に野菜とかも入れてますが、とても気にってくれています。
らん丸さんの場合は、このおどり的なものは満足を表しているようなんです。
いつものご飯のときはこんなことしないのに、ナンコツ入りで豪華なときや、ラムチョップのときにやるんです。
面白いですよね~w

> 今週もお仕事お疲れさまでした。 ヘルペス大丈夫ですか? 
> 大根スープ 作ってみたいとおもいます。おいしそう♪
> らん丸さんのごはんもマルにも♪
> らん丸さんのツヤツヤはナンコツのせいでもあるのですね。
> コラーゲンも大事。 乾燥してきましたもん+_+
> あの踊り的なものは満足しているんですね!
No title
こんばんは~☆
栗ごはん美味しそうです!
らん丸さんの喜びの舞、可愛い~♪
脚の角度としっぽが興奮度を物語っていますね。


Re: No title
ありがとうございます~♪
ま、栗はすでにきれいにむいてあるやつを使いましたけどねw
らん丸さん、ほんと大興奮でしたw
いつもはそんなにたくさんあげないので、たぶんもうちょっと欲しいな~って思ってるんでしょうね。
この日はナンコツ多め、しかも野菜もたっぷりで満足そうでしたwww

> こんばんは~☆
> 栗ごはん美味しそうです!
> らん丸さんの喜びの舞、可愛い~♪
> 脚の角度としっぽが興奮度を物語っていますね。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR