サーモンの南蛮漬け弁当(わっぱ)とミニワンプレートの朝ご飯~バナナマフィン~とらん丸さん
こんばんは~!

昨日は夕方から体調が悪くなって、仕事も手に付かず、定時のチャイムと同時くらいに会社を出て帰ってきました~
眠るというよりは、ずっとベッドでゴロゴロしていて、らん丸さんもそれなりに大人しくしてくれていましたが、あまり良くならないので、結局薬のお世話に。
もっと早く飲めばよかったwww
今日になって、唇のところにヘルペスがっ!
疲労だわ~~~。
体はそんなに疲れてないと思うんですがねぇ、心ね、きっとwww

で、今日の朝ご飯は、なんとなく甘いものが食べたくなって、もう捨てるかどうかってくらいぐずぐずのバナナを使ったマフィン。
ちっちゃいワンプレート朝ご飯。
マフィンは混ぜるだけでできるので、お手軽です。
2014101601.jpg

で、今日のお弁当もめっちゃ手抜き。
卵焼き以外は全部常備菜です。
こういうとき、本当に助かる常備菜。
◆メニュー◆
サーモンの南蛮漬け
卵焼き
小松菜のおかか和え
こんにゃくのピリ辛炒め
黒豆
プチトマト
巨峰&マスカット
2014101602.jpg

南蛮漬けは、お弁当用ということで水溶き片栗粉でとろみをつけました。
2014101603.jpg

真上からも。
2014101604.jpg

今日の朝のらん丸さん。
何か言いたそうな目でこっちを見てました~
2014101605.jpg

夕方、急遽打ち合わせが入って、取引先さんの事務所へ。
ここに来ると目の前に東京タワーがあるので気分が上がります♪
なんか、東京タワーって癒されますわ~
ちなみに、事務所から駅へ向かう途中、1人でぼーっと歩いていたせいか、気がついたら見知らぬところにいまして。。。
地図アプリで現在地を確認して、最寄駅まで歩こうと思ったのですが、辿り着ける気もしなくて、結局もと来た道を歩く羽目にwww
ま、私にとってはよくある話なのですけどね~w
2014101606.jpg

今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
体調は回復されましたか?
「心ね、きっと」に激しく同調します

というのは、仕事の効率が悪いため
資格試験目前にして勉強ができていないのと
子供の成績がグッと下がったことなど
また1日の気温差が大きいのも体調に響きます

私は寝てしまうと悪化するような気がして
ゴロゴロしつつ、ストレス解消にお菓子を
焼いたりしています

最近はリンゴとヨーグルトを入れたマフィンが
なかなかのヒットでした
これからの季節はフォンダンショコラかな
kaorinさんみたいにレパートリーは多くない
のですが、漂う匂いがアロマテラピーです

お仕事お忙しそうですが
お体どうぞご自愛くださいね

Re: おはようございます
こんにちは~
ご心配ありがとうございます。
たぶん、体自体はなんとかリラックスできてるように思います。
体よりも、心のほうが回復するの難しいですよね。。。
仕事しながら、家のこともしながら、しかも資格試験の勉強なんて、ああちゃんさんすごいですね。
私も、今気になっている資格があるのはあるのですが、結局、やるぞ、と気になれず、申し込みしませんでした。
結局、心がつかれていると、やる気が出ませんよね。
サプリも摂ってるんですが、追いつかないようです。

りんごとヨーグルトのマフィン、美味しそうです!!
私も作ってみたくなりました。
確かに、これからはチョコレート系のお菓子が美味しい季節ですね~♪
私の場合は仕事だけですが、ああちゃんさんは家のことも、試験のこともあって大変だと思いますが、無理せずがんばりましょう~
ああちゃんさんも、風邪などひかれませんよう、お気を付けくださいね。

> 体調は回復されましたか?
> 「心ね、きっと」に激しく同調します
>
> というのは、仕事の効率が悪いため
> 資格試験目前にして勉強ができていないのと
> 子供の成績がグッと下がったことなど
> また1日の気温差が大きいのも体調に響きます
>
> 私は寝てしまうと悪化するような気がして
> ゴロゴロしつつ、ストレス解消にお菓子を
> 焼いたりしています
>
> 最近はリンゴとヨーグルトを入れたマフィンが
> なかなかのヒットでした
> これからの季節はフォンダンショコラかな
> kaorinさんみたいにレパートリーは多くない
> のですが、漂う匂いがアロマテラピーです
>
> お仕事お忙しそうですが
> お体どうぞご自愛くださいね
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR